海外の反応「涙が出てくる…」ヘリ墜落で亡くなったコービー・ブライアント氏と娘ジジの仲睦まじい姿に世界中が胸を痛める

スポーツ

米プロバスケットボール、NBAのレーカーズの元スーパースター、コービー・ブライアント氏(41)ら5人が乗ったヘリコプターが26日午前10時(日本時間27日午前3時)ごろ、西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊の山に墜落し、全員が死亡した。
13歳の娘も同乗していた。
米メディアが相次いで伝えた。
墜落の原因は不明だが、AP通信は「現場周辺は霧が濃く、視界が悪かった」との近所住民の話を伝えた。
地元紙ロサンゼルス・タイムズによると、ヘリはブライアント氏の自宅があるロサンゼルス南郊のオレンジ郡の空港を26日午前9時ごろに出発した。
ブライアント氏は移動手段としてよくヘリを使っていたという。
ブライアント氏は東部ペンシルベニア州フィラデルフィア出身。「コービー」の名前は父親が好きだった神戸牛に由来する。
17歳だった1996年にロサンゼルス・レーカーズに入団し、ガードとしてレーカーズ一筋で活躍、2015~16年シーズンを最後に引退した。
チームを2000~02年の3連覇を含む5度のNBA制覇に導き、08年にはシーズン最優秀選手(MVP)に選ばれた。
オールスター戦には18度選出された。
通算得点は歴代4位の3万3643点。
25日にレーカーズの現役スター、レブロン・ジェームズ選手(35)が通算得点でブライアント氏を抜き、話題になったばかりだった。

元NBAスター、コービー・ブライアント氏死亡 ヘリ墜落で 同乗の13歳娘も

引用元:Kobe explaining the game to his daughter last month. Both have perished today.

1 : 海外の反応
これ、先月に撮影された動画だよ。
コービーが彼の娘にバスケの解説をしてるんだ。
この2人が亡くなってしまったなんて…

Kobe explaining the game to his daughter last month. Both have perished today. from r/gifs

2 : 海外の反応
なんて美しい動画なんだ。
ここに映し出されている姿こそ、彼が我々に覚えていて欲しい姿だと思うよ。
誰よりも愛したバスケを次世代に継承していたんだ。
安らかにお眠り下さい。

3 : 海外の反応
>>2
奥さん、今相当辛い思いをしてるんだろうな…

4 : 海外の反応
>>1
ダメだ。
辛すぎて見てられないよ。

5 : 海外の反応
>>2
引退後はあまりバスケと関わっていなかったようだけど、
一緒に亡くなってしまった次女ジジ(娘の愛称)がバスケをはじめてから、積極的に彼女にバスケを教えるようになったよね。

6 : 海外の反応
ヘリコプターに乗っていた全ての人に祈りを捧げるよ。

7 : 海外の反応
ニュースを聞いて、胸が張り裂けそうだった。
特に、子供達が乗っていたからね。
オレンジ・コースト大学で野球のコーチをしていたジョン・アルトベリと、彼の妻ケリと娘アリッサもコービー達と一緒にヘリに乗ってたんだ。
彼らには他に2人の子供がいるんだけど、残された彼らが心配でならない。

8 : 海外の反応
>>7
辛いなぁ。
2人の子供は一瞬にして家族を失ってしまったのか。

9 : 海外の反応
>>7
情報をありがとう。
コービー達の他に亡くなってしまった人が気がかりだったから。

10 : 海外の反応
奥さんは心から愛する人2人を失ってしまって本当に可哀想。
想像を絶する悲しみと闘ってるだろうな。

11 : 海外の反応
>>10
去年の6月に4人目の女の子を産んだばかりだったのに…

12 : 海外の反応
航空機事故には全く詳しくないけど。
墜落すると分かった瞬間からコービーはずっと娘に覆いかぶさって必死に守ろうとしていたと思うよ。

13 : 海外の反応
>>12
そうだね。
同じ父親としてこれだけはハッキリとわかるよ。
彼は子供の命を守ることしか考えてなかったと思う。

14 : 海外の反応
バスケットボールファンじゃなかったけど、このニュースには打ちのめされたよ。

15 :海外の反応
>>14
コービーは最も有名なアメリカ人だったからな。
衝撃が大きすぎるよ!
クソっ、悲しすぎる…

コメント

タイトルとURLをコピーしました