海外「え、オバケの仕業?!」日本の鏡の曇り止めに興奮する外国人達 海外の反応

Made in Japan
スポンサーリンク

ホテルの洗面台の鏡に備え付けてある、曇り止めヒーター。
近年の普及率はかなり高く、日本人にとってはもはや当たり前のものですが、外国人にとっては驚きのテクノロジーであるようです。
一点の曇りもないあの四角い部分に、感動する人々が続出しています。

引用元:The mirror in my hotel in Japan has a heated part that won’t steam up after a shower

1 : 海外の反応
ねぇ、これ見てよ。
日本で泊まったホテルの鏡なんだけどさ、シャワー浴びた後でも全く曇らない部分があったんだ!

2 : 海外の反応
そういえば、シャワー浴びた後もし鏡が曇っていなかったら、誰かがこっそり覗き見したってことだ、って父がよく言ってたな。

3 : 海外の反応
うちの叔父は車の窓用のレインXを使ってたな。

4 : 海外の反応
>>3
それめちゃくちゃ良いアイデアだ!
俺はシャワールームのドアにしか使ってなかったよ。

5 : 海外の反応
たぶんこの技術を使ってるのは日本だけじゃないと思うけど、何で日本はユニークなテクノロジーを開発するのにこんなにも長けてるんだろうな。
アメリカでもどんどん取り入れればいいのに。

6 : 海外の反応
>>5
先進的な部分もあるけど、銀行では未だに書類でやりとりしてるし、驚くことに今でもFAXを使ってる会社も多いんだよ。

7 : 海外の反応
>>5
アメリカでも高級ホテルにはヒーターが付いてるところがあるよ。

8 : 海外の反応
>>5
日本だけ20年先を行ってるみたいだよね。

9 : 海外の反応
日本のホテルではシャワーを浴びた直後にも関わらず酷い自分の姿と対峙しなければならない、ってことか。

10 : 海外の反応
これは、びっくりするな。
オバケの仕業かと思うレベル。

11 : 海外の反応
>>10
形から判断するに箱型のオバケだね。

12 : 海外の反応
日本人って、衛生に関してはズバ抜けて先進的だよね。
何十年前からビデを使ってるし、お風呂でリラックスする時間をとても重要視してると思う。
曇り止め鏡もそういうとこから生み出されたんだろうね。

13 : 海外の反応
鏡全面にヒーターをつければ良いのに、と思うのは私だけ?

14 : 海外の反応
>>13
節電とか、ヒーターの標準サイズを購入して価格を抑えたりしてるんだよ。

15 : 海外の反応
どんだけ天才なんだよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました