海外「日本にもタブーな話題ってあるの?」と気にする外国人が意見交換 海外の反応

海外の反応
スポンサーリンク

「アメリカと同じように、日本でも初対面の人と話しちゃいけない話題ってあるのかな?」
と疑問に思った外国人がRedditへ質問を投稿し、多くのコメントが寄せられています。

引用元:What are things that should never talk about in Japan

1 : 海外の反応
アメリカでは、初対面の人とは政治や宗教、妊娠中絶については話しちゃいけないって言われてるけど、日本でもそんなタブーな話題はあるのかな?

2 : 海外の反応
>>1
たけのこの里ときのこの山、どっちが好きか。

3 : 海外の反応
>>2
めちゃくちゃ面白い話題だよ!
ミニパックを買って、どっちが好きかガチで真剣に討論し合うんだ。

4 : 海外の反応
>>1
日本とアメリカがなぜ戦争をしたか。

5 : 海外の反応
>>4
僕が教えた生徒の内何人かは日米が戦争してたことさえ知らないよ。

6 : 海外の反応
>>4
日本から交換留学生が来たとき、シンガポールを案内して回っててその時分かったんだけど、1942年に日本がシンガポールを占領してたことを知らなかったみたい。

7 : 海外の反応
>>4
アメリカ人ならね。

8 : 海外の反応
>>1
議論を引き起こすような話題と、不愉快な話題は避けるべきだね。
日本には波風を立てないことや、他人を不愉快にさせないことを大切にする文化が強く根付いてるんだ。

9 : 海外の反応
>>1
子供がいるかどうか、の質問は避けるべきだね。
気になったとしても、我慢だよ。
未婚の人とか、なかなか妊娠出来ない人が傷ついちゃうから。
仲良くなって自然に知る機会を待とう。

10 : 海外の反応
>>9
そうそう、僕はみなシングルだと思って付き合ってるよ。
なんでそんなにプライベートなことを話すのを嫌がるのか分からないけど。

11 : 海外の反応
関係ないけど、
アメリカ人って、政治の話するの大好きだよね。

12 : 海外の反応
>>1
戦争とか中国・韓国の話かな。

13 : 海外の反応
>>1
大阪の人達は最高だ!
って東京で言わないことだよね。

14 : 海外の反応
>>13
まじで、関西って最高だよね。

15 : 海外の反応
まずは、日本の建前と本音を理解すべきだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました