海外の反応「日本では設備点検でさえも芸術的!」京都美山町で定期的に行われる放水訓練に外国人が感動!

海外の反応

重要伝統的建造物群保存地区のかやぶきの里「北」では、毎年春と秋に地域住民の火災予防講習と放水銃の一斉点検を行っています。
防火用放水銃の点検を目的とした防火講習を年に2回実施しています。
点検ですので雨天でも実施されます。
住民の意識も大切ですが、訪れる観光客の皆さんにもこの訓練を通じて、文化財を火災から守る必要性を理解して頂ければ幸いです。

【毎年開催】かやぶきの里 一斉放水

引用元:This fire fighting system in Japan

This fire fighting system in Japan from r/interestingasfuck

1 : 海外の反応
流石日本。
設備点検でさえもお祭りになるんだね。

2 : 海外の反応
同時にこれだけの放水が出来るなんて!
水圧が尋常じゃないな。

3 : 海外の反応
>>2
人工降雪機があるスキー場ならこのレベルのポンプはあるだろうな。

4 : 海外の反応
これ、カリフォルニアにこそ必要だよ!

5 : 海外の反応
>>4
オーストラリアにもお願いします!

6 : 海外の反応
動画の最初に映り込んでる男の人にツボった。
ビビりすぎだろw

7 : 海外の反応
>>6
このシーンだけ趣旨が違っちゃってるよな。

8 : 海外の反応
全て木造の家屋の火事の火を消すにはちょっと頼りない気がするけどな。

9 : 海外の反応
>>8
何もせずに消防隊の到着を待つのとは歴然の差が生まれるんだよ。

10 : 海外の反応
日本ってさ、想像を超える程スゴい国だよね。
2011年には大地震と大津波を経験して、原発3機のメルトダウンも経験して、それなのに未だ立派な国として存在してる。
アメリカではプエルトルコのハリケーンの対応でさえもも全く上手く行かなかったのにな。
日本には気候変動対策のリーダーとして、各国を引っ張ってってもらいたい。

11 : 海外の反応
こういうことのためにテクノロジーは利用されるべきだよな。

12 : 海外の反応
スプリンクラー収納箱のデザインが村の雰囲気とちゃんとマッチしてるところが最高!

13 : 海外の反応
最高に“日本らしい”ものを見た気がするよ!
可愛い屋根が開いたと思ったらそこから放水ロボットが出てきて火事から人々を守るんだもん。

14 : 海外の反応
防火もインスタ映えもバッチリだね!

15 : 海外の反応
世界はいつ何時でも日本から1つや2つは学ぶことがある

コメント

タイトルとURLをコピーしました