海外の反応「日本のスポーツは異次元!」防衛大伝統の”棒倒し”を見た外国人達がショックを受けている!

スポーツ
スポンサーリンク

日本人にはお馴染みの伝統的運動会競技、棒倒し。
防衛大による本気の棒倒し動画がredditに投稿され、棒倒しを初めて知った外国人が衝撃を受けているようです。

防衛大学校において、棒倒しは、1954年(昭和29年。同年7月1日に自衛隊および防衛庁発足に合わせ保安大学校から防衛大学校へ改称)以降、毎年の開校祭において行われ、春のカッター競技、年度末の断郊競技と合わせて3大競技とされている。
競技は各大隊対抗で行われる。
棒倒しが、そもそも陸軍士官学校・陸軍航空士官学校・海軍兵学校といった帝国陸軍・帝国海軍の士官養成校で主に行われていた競技であることを継承している。
参加者は所属する大隊の名誉をかけ激しく戦い、各大隊毎に緻密な作戦が立てられ、他大隊の練習情報を収集する部隊まで編成される(主に女子学生が行う)ほどである。
参加者は各大隊の精鋭150名であり、攻撃部隊、防御部隊に分けられる。
ルールは至って簡単で、まず棒が競技場内に描かれた円の中に設置される。
防御部隊はその円内でのみ行動ができる。
試合開始の合図と共に双方の攻撃部隊は相手方の棒に攻撃をかけ、2分以内に相手方の棒を先に倒せば勝利となる(棒が3秒間30度倒れた時点で倒れたとみなされる)。
攻撃役は上着に各大隊のカラー(赤・青・緑・橙)に染められたシャツを着用、防御役は白のシャツを着用する。試合開始前には、体育学教室の教官(幹部自衛官)や助教(曹)らの下、人員の点呼が行われ、彼らにより爪が伸びていないかなどの安全点検がなされる。
また空手道部やボクシング部などの打撃系校友会(クラブ活動)の学生は攻撃部隊に参加できない。
優勝大隊には「棒倒し優勝大隊」と記された看板、優勝旗、優勝カップなどが授与され、学生宿舎に飾られる。

防衛大学校の棒倒し

引用元:A game in Japan where you have to topple the guy on top of the pole

1 : 海外の反応
ポールの上の人を落とさなきゃいけない日本のゲームらしい。

A game in Japan where you have to topple the guy on top of the pole from r/nextfuckinglevel

2 : 海外の反応
上の人を落とすんじゃなくて、棒を倒す競技だよ。
上に乗ってる彼は棒を守ってるだけ。

3 : 海外の反応
>>2
なるほどー。
でも1番上に乗ってる人がどうやって棒を守ることが出来るの?
下の人達がやられちゃったら意味ないよね?
こんなこと思うの私だけかな?

4 : 海外の反応
>>3
そうだよね。
上に人が乗ってることで倒れやすくなる気がする。

5 : 海外の反応
これって日本の防衛大学で行われてるゲームらしいぞ。

6 : 海外の反応
ヘルメットが下着にしか見えないな。

7 : 海外の反応
ESPN(米スポーツ専門チャンネル)で放送するべきだ!

8 : 海外の反応
怪我人って出ないのかな?
激し過ぎるだろ。

9 : 海外の反応
アニメで見たことあるけど、実在するスポーツだったなんて!

10 : 海外の反応
くすぐり作戦が効果的なんじゃないか?

11 : 海外の反応
>>10
こんなに激しいパンチが飛んでくる中では使えないな。

12 : 海外の反応
この競技の動画を何回も見てきたけど、コンクリートの上でやってることを今知ってビビってる。

13 : 海外の反応
これって何ていうスポーツなの?

14 : 海外の反応
>>13
Bo-taoshiだよ。

15 : 海外の反応
Bo-taoshiの動画どんどん上げて欲しい!
最高だ!



コメント

タイトルとURLをコピーしました