海外の反応「そりゃそうだ!」防衛費過去最大の予算計上のニュースに、日本を支持する声が続出!

海外の反応
MA321760

防衛省は、2021年度予算の概算要求について、過去最大の防衛費5兆4千億円超を計上する方針を固めた。
菅義偉首相は安倍政権の安全保障政策継承を掲げている。
増額を維持するかどうかが焦点になる。
電磁波で相手の攻撃を防ぐ電子戦の専門部隊を陸上自衛隊朝霞駐屯地(東京都練馬区など)にも新設する関連経費を計上。
地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の代替策については金額を示さない「事項要求」にとどめる。政府関係者が21日明らかにした。
防衛費は第2次安倍内閣発足以降、8年連続で増加。
コロナ対応で厳しい財政事情下、防衛費増額要求が世論の理解を得られるかは不透明だ。

防衛費、過去最大の5兆4千億円 東京に電子戦部隊新設、概算要求

引用元:Japan proposes $51B defense budget, citing increased threats

1 : 海外の反応
過去最大か…
WW2後、日本の軍事がどれだけ制限されてたか分かるな。

2 : 海外の反応
>>1
今も今後も制限されるんだろうな。
これでもGDPの1%だけ…それに自衛に限られてるし。

3 : 海外の反応
>>2
2020年でそれはまずいだろ。
中国もパワーアップしてるし、アメリカはなんと国外にある米軍の費用をその国に負担させようとしてるし…

4 : 海外の反応
それでも防衛費がGDPのたった1%か。
他の国と比べてもかなり少ないぞ。

5 : 海外の反応
>>4
日本は世界3位の経済大国だぞ。
GDPの1%だとしても他の国の予算より遥かに多いからな。

6 : 海外の反応
中国がどんな反応をするのか楽しみ。
遺憾だ、とでも言うのかな。

7 : 海外の反応
どんどん増やせばいいんだよ!
中国だって軍事力を増強させてるし、東南アジアでの覇権をめぐってアメリカと対立するのは避けられないだろうから。

8 : 海外の反応
もはやアメリカも頼りないしな。

9 : 海外の反応
全く驚かないよ。
昨今の中国の動きがあれだからね。

10 : 海外の反応
お願い、戦争だけはやめてー

11 : 海外の反応
日本がNATOに加盟したら、中国はどんな反応をするんだろうな。

12 : 海外の反応
俺は日本を応援するぞ!
がんばれ!

13 : 海外の反応
日本の決断を支持するけど、どうか軍事費を無駄遣いしないようにして下さい。
WW2で使ったような戦車や軍艦はもはや過去のものだから。

14 : 海外の反応
好戦的な中国と対峙するためには絶対的に必要ですね。

15 : 海外の反応
日本の軍備にはアップグレードが必要だから、この決断を100%支持するよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました