海外の反応「日本のプレーに心から感動した!」アイルランドに勝利した日本代表に世界中から称賛の嵐!

スポーツ

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で、開催国の日本は28日、屈指の強豪アイルランドに勝利した。
海外の専門家は、この大番狂わせに何を感じ、日本の悲願達成の可能性をどうみているのか。
日本の勝利は「まぐれではない」。
元アイルランド代表ウイング、シェイン・ホーガン氏は、こう言い切る。
ホーガン氏はBBCのラジオ番組で、「この大会は(ラグビー伝統国ではない)セカンド・ティアの国が、(伝統国の)ファースト・ティアの国を破るのを必要としていたが、これはまぐれではない。日本は完全にこの勝利に値するし、アイルランドより優れた試合運びだった」と語った。
7人制ラグビーでフィジー代表を五輪優勝(2016年リオデジャネイロ)に導いたベン・ライアン氏は、「衝撃的な」勝利だったと称賛。
そのうえで、試合に対する日本の取り組み方に感銘を受けたと述べた。
「日本は(ラグビーの)お手本のようなプレーをした。正しいタックルの仕方を知りたい子供は、この日本チームを見るべきだ」

【ラグビーW杯】 日本の快挙、世界の専門家が評価 「見習おう」の声も

引用元: Japan v Ireland post-match thread

1 : 海外の反応
なんて素晴らしい試合だったんだ!
決勝トーナメントだ、おめでとう!

2 : 海外の反応
>>1
いやいや、まだ分からないぞ。
前回は3勝1敗だったからな。
サモアに負けるかもしれない…
日本が決勝に進むことを祈ってる!

3 : 海外の反応
ラグビー日本代表のプレー以上に感動的なことはあるだろうか。

4 : 海外の反応
悔しさを紛らわせてるだけかもしれないけど、やっぱり日本は今大会のどのチームより素晴らしいプレーをしてると思う。
マジでずば抜けてるよ!おめでとう!

5 : 海外の反応
>>4
日本代表のプレーの正確さと、彼らの日頃の鍛錬の凄さが際立ってるよね。
ペナルティーやハンドリングミスも少ない。
常に良い対戦相手と戦うことが出来れば、きっとラグビー強豪国(ティア1)になると思う。

6 : 海外の反応
まじで最高の試合だったな。
俺はニュージーランド人だけど、日本を応援したよ!
日本人の友達と一緒に、なぜか地元のアイリッシュパブで試合を観戦したんだ。
空気がアウェイだったから静かに日本を応援してたんだけど、試合終了後はパプ内は静まり返って、日本を讃える拍手が沸き起こってたよ。

7 : 海外の反応
アイルランドがオールブラックスに勝利する日を45年間も待ち続け、やっとそれは起こった。
そして今、日本は南ア、そしてアイルランドに立て続けに勝利している。
競争が激しくなる程、ラグビーは面白くなって行くんだよね。
番狂わせが、W杯の醍醐味だと思うよ。

8 : 海外の反応
今夜2回もこの試合をパブで見返したけど、つくづく完璧な試合だと思う。

9 : 海外の反応
ニュージーランド人です。
アイルランドが勝ち進んで来るのも怖かったけど、この試合を見て、日本と戦うことになる方がもっと怖くなりました。
ただ、この試合はクソ最高だった!
今回は、今までみてきた中でも最高のワールドカップだと思うよ!

10 : 海外の反応
>>9
日本も頑張ってるけど、オールブラックスには敵わないんじゃないかな。

11 : 海外の反応
このまま行くとニュージーランドと日本が戦うことになりそうだね。
それって、まじで最高じゃね?

12 : 海外の反応
>>11
うん、そうなったらガチで最高!

13 : 海外の反応
ディフェンスが凄すぎて、アイルランドはもはやどう攻めたら良いか分からなくなってたよね。

14 : 海外の反応
日本がアイルランド相手にここまで戦えるなんで全く想像してなかったよ。
ほんと、スゲーよ。

15 : 海外の反応
あっという間にラグビー強豪となった国、日本。

コメント

タイトルとURLをコピーしました