海外の反応「凄い!信じられない!」銀座線渋谷新駅舎工事6日間で完了、のニュースに外国人が大興奮!

海外の反応
スポンサーリンク

1月3日にリニューアルオープンした銀座線渋谷駅。
その工事の様子や駅舎の内部を紹介する動画が公開され、外国人から多くの反響が集まっています。
特に、年末年始のたった6日間でホームや改札等の設備工事を完了したことに驚愕する外国人が多いようです。

引用元:The Ginza Line’s new Shibuya Station

1 : 海外の反応
この夏、日本に行くのが楽しみだなぁ!

2 : 海外の反応
つい最近日本に行ってて、この渋谷の新駅を何度も通ったよ。
マジでかっこよかった!

3 : 海外の反応
日本人がやることって何もかも本当に計画的だよな。
完璧な事前準備をして実行する。
日本のこういうところが大好きだよ!
僕も日本に生まれるべきだったと思う。

4 : 海外の反応
黄色い電車が何とも可愛い。

5 : 海外の反応
日本人のエンジニアのレベルって、世界一だよな。

6 : 海外の反応
日本人のエンジニアのみなさん、ハワイに来て助けて下さい。
何だか線路らしきものを建設してるんだけど、工事してる奴らは誰も自分達が何を作ってるのか分かってないと思う…

ホノルル・レール・トランジットとは、アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル郡において建設されている鉄道である。
ホノルル郊外のカポレイからホノルル国際空港を経由し、中心部のアラモアナ・センターまでを結ぶ鉄道路線計画である。
アメリカ合衆国全体において第4位の過密な人口密度を有するホノルル中心市街地における深刻な自動車交通渋滞を緩和することを目的に計画された。
総工費は増加の一途を続けており、最新の報告書では83億ドル(約9100億円、2018年7月現在)ほどと見積もられている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ホノルル・レール・トランジット

7 : 海外の反応
この駅、ちょっとカッコ良すぎじゃないか?

8 : 海外の反応
なんだかあばら骨の中にいるみたいなデザインだね。

9 : 海外の反応
あの異常な混雑がほんの少しでも改善されることを切に祈るよ。

10 : 海外の反応
新しくなった部分を隈なく見て回りたいよ!

11 : 海外の反応
日本と比べたらニューヨークの地下鉄なんてクソだな。

12 : 海外の反応
渋谷にいたけど、工事してるなんて全然気付かなかったぞ。

13 :海外の反応
とっても印象的なデザインね!

14 : 海外の反応
恐竜のお腹の中に入っちゃったみたいな感じだね!
めちゃくちゃかっこいいよ!

15 : 海外の反応
何もかも完璧だ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました