海外の反応「お願いだから勘弁して!」日本のスーパーフードに戦慄する外国人達

海外の反応
Natto (fermented soybeans.) a traditional Japanese food.
スポンサーリンク

海外でも注目されている日本のスーパーフード、「納豆」。
便秘改善や免疫力アップなど、多くの健康効果が話題になっています。
しかし、あの納豆独特のネバネバや匂い。
外国人にとっては非常に耐え難く驚異的なもののようで、却って興味を惹きつけてます。
今回は、外国人が実際に納豆に抱いている思いの数々をご紹介します。

引用元:Here’s to nattō, Japan’s original superfood

1 : 海外の反応
主人が納豆の奇跡的な健康効果を熱弁してて、私もちょっとずつあの匂いと食感に慣れてきたところ、かなり苦労したけど、海苔巻きの具として食べると結構いけたわ。

2 : 海外の反応
僕は納豆大好きだよ。
炊きたてのご飯と食べると最高だよね。

3 : 海外の反応
健康に良いのは分かってるんだけど、どうしてもあのネバネバと匂いに耐えることが出来ない!
息子が小さいときに納豆が好きで食べてたんだけど、当時の彼の胃ではちゃんと消化出来なくてオムツに…
みんなごめんね、でもとにかく私はダメなの。

4 : 海外の反応
いつか食べてみたいなぁ!
スーパーヘルシーだってよく聞くから。

5 : 海外の反応
納豆の味、大好き!
アメリカに帰国して以来食べれてないから恋しいな。

6 : 海外の反応
良薬口に苦しって、納豆のことだね。

7 : 海外の反応
納豆は好きだけど、どアップで撮影されたこの写真はキモいな。

8 : 海外の反応
臭いチーズとドリアンが好きと言ってる奴らは、大抵納豆も好きだよな。

9 : 海外の反応
>>8
ほんと理解し難いよ。

10 : 海外の反応
日本に旅行して、納豆と恋に落ちたの。

11 : 海外の反応
ちょうど今、チョングッチャンを食べたとこだよ。
韓国版納豆だよ。

12 : 海外の反応
納豆食べたら、日本人みたいになれるのかな?
なんちゃって。

13 : 海外の反応
悪魔の食べ物!
地獄のような味がした!

14 : 海外の反応
>>13
パクチーのソースを納豆に混ぜて食べたら、めっちゃ美味しかったよ!

15 : 海外の反応
>>14
パクチーを入れるなんて思いもつかなかった。
うーん、試してみようかなぁ。

16 : 海外の反応
食べてみたほうがいいよ!
味は美味しいから!
俺は卵とトーストと一緒に食べるのがオススメ。

17 : 海外の反応
>>16
絶対ヤダ!

18 : 海外の反応
あのネバネバが耐えられない!
鼻水かよ!

19 : 海外の反応
納豆の食べ方がわかんなくて、取り敢えずレンジでチンした。
悪夢だった。

20 : 海外の反応
そう、納豆だけ…
日本の食べ物の中で唯一君だけは好きになれないんだよ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました