海外の反応「日本だけだよね?間違えて乗っちゃったよ!」女性専用車両の存在に戸惑う外国人達

海外の反応
スポンサーリンク

日本ではもはや当たり前になった、女性専用車両の存在。
しかし、外国人にとってはまだ馴染みが無いらしく、redditに投稿された女性専用車両の写真に驚きと戸惑いのコメントが多く寄せられています。

引用元 : Subways in Japan have Women Only cars

1 : 海外の反応
日本の地下鉄で遭遇した女性専用車両だよ!

2 : 海外の反応
2014年に日本に行ったとき、何も気づかず男なのに女性専用車両に乗っちゃったことがあるんだ。
外国人だから大目にみてくれたのか、何も注意されなかったよ。
妻と一緒にいたからまだ良かったのかも。

3 : 海外の反応
>>2
俺も間違えたことある!
そこら中にピンクのステッカーが貼ってあって、慌てて隣の車両に移動したよ。

4 : 海外の反応
インドのバスで、彼女と一緒に間違ったところに座っちゃったことがあるよ。
女性が前方、男性が後方に座るルールがあって、凄い勢いで注意されて後ろに移動したよ。

5 : 海外の反応
あとさ、日本ってiPhoneのカメラのシャッター音をミュートに出来ないんでしょ?
痴漢が盗撮しないように。

6 : 海外の反応
>>5
iphoneだけじゃないよ。
日本で売られてる全ての携帯電話がそういう設定になってる!

7 : 海外の反応
>>6
韓国も同じだよ。

8 : 海外の反応
>>5
そういう奴らは代わりに動画も使うんじゃない?

9 : 海外の反応
日本って、大好きだけど、不穏な国でもあるな。

10 : 海外の反応
2000年に日本に行ったとき、女性専用車両の列に並んで安心して電車を利用出来たわ。
それに、クラブにも警備員が配置された女性専用エリアがあったの!

11 : 海外の反応
>>10
台湾の地下鉄のホームにも、夜に女性が電車を待つスペースがあって、複数の監視カメラがそこを撮影してる。
でも女性専用車両までは無いな。

12 : 海外の反応
>>10
マジ?!
世界中のクラブでそれが必要だと思う!
男の人達のナンパが嫌でクラブに行くのを止めてたから。

13 : 海外の反応
面白いなー、と思ったけど、これって、痴漢を防止するために出来たの?
そうであれば、何だか悲しいね。

14 : 海外の反応
ドイツには、女性専用フロアのある駐車場があるよ。

15 : 海外の反応
画期的な対策だと思うけど、やっぱり悲しいな。




コメント

タイトルとURLをコピーしました