海外の反応「空が血の色だ…」オレゴンの山火事、世の終焉のような写真に衝撃を受ける外国人達

海外の反応


米西海岸で多数の山火事が猛威を振るうなか、オレゴン州中部のデトロイトでは13日までに大半の建物が全焼し、一面焼け野原となった。
デトロイトは同州ポートランドの南東約190キロに位置する。地元消防当局者らによると、消防本部があった市庁舎を含め、市内の建物は20~25棟ほどを残して焼き尽くされた。
当局者らはフェイスブックに「残った建物を守ることに注力している」と書き込んだ。
自宅を失いながら現場で奮闘を続ける消防士もいるという。
住民の1人は自宅周辺が焼け跡となった映像を見て、「まるで爆弾の爆発現場のようだ」と語った。

「まるで爆弾の跡」、山火事で焼き尽くされた町 米オレゴン州

引用元:Oregon wildfires making it look straight apocalyptic

1 : 海外の反応
オレゴンの山火事がヤバすぎて、まさに世界の終焉って感じだ。

2 : 海外の反応
オレゴンに住んでるけど、本当にこんな感じだよ。
ビー玉くらいの熱々の炭が空から降ってくるんだ。
中にはまだ燃えてるのもある。

3 : 海外の反応
>>2
マジかよ!
クソ熱い炭の雨か…

4 : 海外の反応
>>2
サンフランシスコでも灰が雨のように降ってるよ。
完全に非常事態だね、これは。

5 : 海外の反応
この写真をみたとき、絶対フォトショされてると思ったけど、違うのか…?

6 : 海外の反応
>>5
前妻がオレゴンのセイラムってところに住んでて、彼女の家の裏庭の写真を送ってもらったけど、まさにこの通りだったよ。
空が真っ赤だった。

7 : 海外の反応
>>6
マジか。
みんなどうやって息してるんだろうな。

8 : 海外の反応
ストレンジャーシングスのネクストシーズンの撮影はオレゴンで決まりだな。


『ストレンジャー・シングス 未知の世界』原題: Stranger Things)は、アメリカ合衆国のSFホラーテレビドラマシリーズである。
ザ・ダファー・ブラザーズが製作し、監督、脚本を務め、ショーン・レヴィが製作総指揮を務めている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ストレンジャー・シングス

9 : 海外の反応
被害を抑えるために天井にみんな水を撒いてるのかな?

10 : 海外の反応
>>9
坊ちゃん、相手は風が巻き上げた10mの炎なんだよ。

11 : 海外の反応
>>9
流星が空から降ってくるみたいなもんだからね。

12 : 海外の反応
なんなんだよ。
一体どうなっちゃってるんだ…

13 : 海外の反応
「死の配達人」っていう本が今後発売されるなら、
カバー写真はこれで決まりだな。

14 : 海外の反応
オーストラリア「俺も会話に混ぜてくれ。」

15 : 海外の反応
2020年…

コメント

タイトルとURLをコピーしました