海外の反応「日本からストロングゼロ大量輸入して!」歴史的と称されている新日英通商協定にイギリス人が騒つく!

海外の反応

イギリスと日本の両政府は11日、新しい通商協定の締結について大筋合意した。イギリスにとってはブレグジット(イギリスの欧州連合離脱)後で最初の、大規模な通商協定となる。
イギリス政府はこれによって、日本との間で年間約150億ポンドの(約2兆円)貿易拡大につながると期待している。
日本の茂木敏充外相と電話会談で協定合意を確認したリズ・トラス英国際貿易相は、「歴史的な瞬間」と呼んだ。
イギリスの製造業や食品・飲料産業、ハイテク産業にとって、「新しい勝利」だとトラス氏は声明で述べた。

イギリス政府、日本と通商協定で大筋合意 ブレグジット後に主要国と初

引用元:UK and Japan agree historic free trade agreement

1 : 海外の反応
歴史的な通商協定かぁ。

2 : 海外の反応
これを機に、日本の「ストロングゼロ」の輸入を開始してくれないかな?
みんな知らないだろうけど、マジで最高だから。
イギリス人のアルコール依存レベルがアップするだろうね。

3 : 海外の反応
>>2
僕は、ポカリスエットが欲しいな。

4 : 海外の反応
>>2
ストロングゼロはマジで最高。
死ぬほどうまい。

5 : 海外の反応
日本が俺らから輸入するモノの内、50%がガスタービン、自動車、医薬品。
俺らが日本から輸入するモノの内、30%が自動車、自動車用部品、ガスタービン、金。
とのことですよ。

6 : 海外の反応
>>5
世界貿易の半分はガスタービンを行ったり来たりさせてるだけなの
か…

7 : 海外の反応
抹茶キットカットを全イギリス国民へ!

8 : 海外の反応
プレイステーションも安くなるってこと?

9 : 海外の反応
>>8
残念ながら、ゲーム機は日本じゃなくて生産してる国から直接輸入するから、関税0%だし、付加価値税が20%乗ってる。
だから価格は今後も変わらないと思うよ。

10 : 海外の反応
日本とイギリス間を自由に行き来できるようにしてください!

11 : 海外の反応
>>10
イギリスに日本語喋れる人は殆どいないし、あんまり現実的じゃないんじゃないかな?
でも今の政府だったらなんか変化を起こしてくれるかもしれない!

12 : 海外の反応
みんなお祝いムードだけど、日本との通商協定がイギリスGDPにもたらすと期待される浮揚効果は0.07%に過ぎないんだよね。

13 : 海外の反応
歴史的!はちょっと盛り過ぎてるな。

14 : 海外の反応
ブレグジットして以来初めての通商協定を日本と結べたってことは嬉しいし安心するよ。

15 : 海外の反応
とにかく、ストロングゼロよろしくお願いしまっす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました