海外の反応「おかげで新たな恐怖症を患ったぞ!」巨大物・仙台大観音に心底ビビる外国人達

海外の反応

仙台市郊外に立つ、コンクリート製の「仙台天道白衣大観音(仙台大観音)」も、ネット上で話題に昇る像の一つ。
管理する「大観密寺」によれば、同市政の施行100年を記念し、1991年に完成しました。
高さは約100メートルで、真っ白な塗装が特徴的な観音像です。
周辺は丘陵地帯を切りひらいた住宅街で、坂道に囲まれています。
ファンに人気なのは、民家の合間から、「ぬっ」と顔を出す構図です。
あまりの印象の強さに、「異世界ぶりが想像以上」「日常が特撮風味になる」などの感想が、引きも切りません。

ラスボス感半端ない!SNS震撼、100m級「巨大仏」の深いルーツ

引用元:120m tall statue in Japan looks otherworldly

1 : 海外の反応
留学したとき、仙台に住んでたんだ。
めちゃめちゃ離れたところからもちゃんと見えたよ。

2:海外の反応
>>1
え、まじ?
仙台に家族がいるから何度も訪問してるけど、一回も見たことない!
イオンスーパーには何度も連れて行かれたのに、この仏像は見せてくれなかったなんて…
裏切られたわぁ。

3 : 海外の反応
グーグルマップで見つからないんだけど。
誰が助けてー

4 : 海外の反応
>>3
sendai daikannon って検索してみ。
仏像に辿り着けるよ。

5 : 海外の反応
>>3
ゴルフコースのすぐ側なんだね。

6 : 海外の反応
>>5
ゴルフほど仏教的なスポーツはないよ。
自分の内面と向き合い、それを制しなければならないからな。

7 : 海外の反応
1991年に建てられた当時は世界最大の像だったらしい

8 : 海外の反応
メートル法に弱い方々へ。
120mは70.514トムクルーズだよ。

9 : 海外の反応
>>8
まじでサンキュ。
メートルは全然分からん。

10 : 海外の反応
恐れ慄くわ!

11 : 海外の反応
思わずストリートビューでこの巨大大仏に会いに行ったけど、めちゃくちゃ普通の街並みにいきなりそびえ立ってるし、しかも仏像の顔にモザイクがかけられてて、なんか笑っちゃった。

12 : 海外の反応
1人で夜中運転してるときにこの仏像が目に入ったら、きっと泣いちゃう。

13 : 海外の反応
ちょ、ちょっと待って。
怖くて堪らないんだけど。
こういうものが対象の恐怖症ってあるのかな?

14 : 海外の反応
>>13
あるよ!
巨大物恐怖症だね!

15 : 海外の反応
ゴジラがいたらこんな風に見えるんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました