海外の反応「え、ブラジル人こんないるの?!」在日外国人の最多国籍をまとめた地図が話題に!

海外の反応
スポンサーリンク

在日外国人の中で一番多い国籍を都道府県別にまとめた地図がreddit上に投稿され話題になっています。
日本とブラジルの歴史的関係を知らない外国人は、在日ブラジル人の多さにとにかく驚愕!
理由を知って、納得しているようです。

引用元:[OC] Most Common Foreign Nationals in Japan, by Prefecture

1 : 海外の反応
日本にいる外国人の中で、どの国籍が1番多いか都道府県ごとにまとめてみた

2 : 海外の反応
ちょっと待って、ブラジル人めちゃおるやん!

3 : 海外の反応
>>2
歴史的に日本ブラジルの間には強い繋がりがあるからね。
1900年代初頭に多くの日本人が移民としてブラジルに渡ったんだ。
でも80年から90年代にかけて、その子孫達の多くが貧困等の問題で日本に帰国したんだよ。
いくつかの県にブラジル人が集中してるのは、彼らの多くがそこにある自動車工場(スバルとかトヨタとかの)で勤務してるから。

4 : 海外の反応
>>2
ブラジルにも日本人めちゃくちゃいるよ。

5 : 海外の反応
>>2
ポルトガル人が日本に最初に上陸したはずなのにな…

6 : 海外の反応
沖縄、やっぱりそうなりますよね。

7 : 海外の反応
>>6
沖縄に行ったとき、まるでハワイにいるような感覚に陥ったよ。
食べ物もかなりアメリカナイズされてたな。

8 : 海外の反応
正直もっと韓国人だらけだと思ってた。
そしてこんなにブラジル人が多いことに驚いたよ。

9 : 海外の反応
ブラジルと日本の繋がりが今でも濃く残っていることが感じられて、なんか嬉しくなっちゃった。
ブラジル人が柔術をするのはもはや当たり前になってるけど、それも元々は日本の影響だもんなぁ。


ブラジリアン柔術は、グレイシー柔術から発展したブラジルの格闘技。
ブラジルに移民した日本人柔道家・前田光世が自らのプロレスラーなどとの戦いから修得した技術や柔道または柔術の技術をカーロス・グレイシー、ジュルジ・グレイシーなどに伝え、彼らが改変してできあがった。
ブラジルではリオデジャネイロを中心にサンパウロやクリチバなどで、長年に渡り盛んに行われている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ブラジリアン柔術

10 : 海外の反応
ブラジリアン柔術があるように、日本で、ジャパニーズカポエイラが生まれるかもね!

11 : 海外の反応
朝コーヒーを飲む前にこの地図を見て、日本では日本人よりも外国人の方が多くなっちゃってるのかと思って混乱したわ!

12 : 海外の反応
なるほど。
だからストリートファイターにはブラジル人のキャラが多いのか。

13 : 海外の反応
そうそう!
名古屋駅の標識にポルトガル語が書かれててびっくりした。
日本人の同僚に理由を聞いたけど、彼はそれがポルトガル語であることさえも知らなかったが…

14 : 海外の反応
2番目に多い外国人の国籍も気になってきたな。

15 : 海外の反応
北海道ニセコ町に限ったら、きっとオーストラリア国旗が表示されるはずだぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました