海外の反応「俺らにとって、日本とは…」フランス人が持つ日本の印象が面白い!

海外の反応
スポンサーリンク

ある日本人がフランス人に向けて「日本のことをどう考えていますか?」とredditに質問を投稿したところ、多くのコメントが集まっています!
予想通り完全にステレオタイプなものや、そう来たか、と思うような斬新な意見もあり、面白いことになっています。

引用元: What do French people think about Japan in general?

1 : 海外の反応
こんにちは、フランス人の皆さん。
私は日本人なんですけど、1つ聞きたいことがあります。
「フランス人は日本のことを一般的にどう考えていますか?」
データサイエンティストとしてフランスで働く予定があるので、知っておきたいと思っています。
彼女はフランス人なのですが、他のフランス人の意見も聞きたいので。

2 : 海外の反応
日本へステレオタイプ的な考えを持つフランス人は、マジで最高の評価をしてると思うよ。
日本人は親切で、礼儀正しく、働き者。
僕も日本の歴史と文化を素晴らしいと思ってる。

3 : 海外の反応
>>2
あと食べ物もね!

4 : 海外の反応
>>3
でも大抵のフランス人はSUSHIしか知らなくない?

5 : 海外の反応
ゴーンさんの金融犯罪を笑い飛ばす文化は無さそうだね。

6 : 海外の反応
>>5
フランスではもはやジョークのネタなのにね。
文化が違うんだね。

7 : 海外の反応
良い意味でフランスとは何もかも正反対。
だからこそみんな日本の文化に憧れを抱いているんだと思うわ。
でも、日本人のライフスタイルとか労働環境を聞くと、地球上で1番住みたくない国のようにも思えてくる。

8 : 海外の反応
>>7
それって、あなたの紹介の仕方が悪いだけじゃない?
お年寄りはそうかもしれないけど、若い世代は日本と中国の違いくらい理解してるよ。
韓国の文化についてはあまり知られてないと思うけどね。

9 : 海外の反応

ジャック・シラク大統領は、超が付く程の親日家だったよね。
能、相撲、楽焼とか多くの日本文化を愛してた。
若いフランス人はみんな日本のことが大好きだけど、あの世代では珍しかったよね。

10 : 海外の反応
良い面:礼儀正しい、清潔、美味しい食べ物、興味深い文化、マンガ
悪い面:ちょっと差別的、古い世代による男尊女卑、職場・学校の環境や文化

11 : 海外の反応
素晴らしいアニメとゲームがある時点で、日本の文化は世界の頂点に立つ。

12 : 海外の反応
フランス人は、基本的に日本に対しては興味を持ってるよ。
多分、日本のことを”東のフランス”だと思ってるんだろうね。
日本もフランスのように複雑で豊かな歴史を有しているし、素晴らしい言語と独特の文化があるから。
あともちろん、礼儀正しい人々だと思ってる。
とにかく、良い印象しかないよ。

13 : 海外の反応
僕は日本人女性と結婚したけど、彼女を友だちに紹介する度に、多くの人が中国人と混同しちゃうんだ。
アジアに対して興味がある人意外は、中国、日本、韓国は全部一緒なんだよ。

14 : 海外の反応
日本といえば、まず浮かぶのはヤクザとマンガかな。

15 : 海外の反応
好き、しかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました