海外の反応「これは嬉しいぞ!」新たに署名された日米貿易協定に米農家が歓喜!

海外の反応

安倍晋三首相とトランプ米大統領は、米ニューヨークで25日午後(日本時間26日未明)に開いた首脳会談で、新たな日米貿易協定についての共同声明に署名した。
日本は牛肉など米国産農産物への関税を環太平洋経済連携協定(TPP)の水準に引き下げる一方、米側が乗用車や自動車部品に課す関税の削減は先送りした。
米政権が検討中の日本車への追加関税を発動しないとの「言質」も、従来と同じレベルにとどまった。
来年の大統領選を気にかけるトランプ大統領は署名に先立ち、「米国の農家にとって巨大な勝利であり、それが私にとって重要なことだ」と強調。
安倍首相は「両国の消費者あるいは生産者、勤労者全ての国民に利益をもたらす、両国にとってウィンウィンの合意となった」と話した。

安倍首相「両国にとってウィンウィン」日米貿易交渉合意

引用元:U.S., Japan Reach Trade Deal on Farm Goods, Digital Trade

1 : 海外の反応
おぉ、素晴らしいことが起きてるぞ!

2 : 海外の反応
こういうことには成果を上げてるけど、世界中に恥を晒してるアメリカって一体…

3:海外の反応
日本、愛してるよー!

4 : 海外の反応
中国はご愁傷さまです。

5 : 海外の反応
>>4
日本とEUを合わせても中国のマーケットには敵わないんだけどな。

6 : 海外の反応
>>4
中国によるイジメが始まるぞ。

7 : 海外の反応
既存の契約や協定をどんどん良くしてくれるトランプはマジで天才だ!

8 : 海外の反応
アメリカの農家にとって、これはとても嬉しいニュースだよ!

9 : 海外の反応
もはや、日米じゃなくて米米貿易協定になって来てないか?

10 : 海外の反応
トランプ、良いニュースをつくろうと躍起になってるな。

11 : 海外の反応
1000億ドル分の中国マーケットを失った後だしね。

12 : 海外の反応
関税引き下げ?ただ振り出しに戻っただけだろ?
ただ、自分の実績だとアピールしたいだけだ。

13 : 海外の反応
日本は北朝鮮が怖くて今回の協定を結んだんでしょ。

14 : 海外の反応
これは良かったと思うけど、元はと言えばTPPから離脱したのが失敗だったんだよ。

15 : 海外の反応
よっしゃー!最高だぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました