海外の反応「日本を真似すればいいんだよ!」日本の銃規制の素晴らしさを再確認する外国人達

海外の反応
スポンサーリンク

今月、米テキサス州とオハイオ州で立て続けにに銃乱射事件が発生しました。
これらの悲惨な事件を受け、米国内では銃規制を訴える声がより一層強くなっています。
その中で、しばしば良い例として取り上げられるのが日本の銃規制です。
世界経済フォーラムが制作した日本の銃規制についての動画に、多くの外国人が興味を示しています。

引用元 : This is how hard it is to buy a gun in Japan

これは、日本で銃を購入することがどれだけ難しいかを説明する動画です。
1.まず、猟銃等講習を受講し、筆記試験を受けます。
2.かかりつけ医等を受診し、精神保険に関する診断書を提出しなければなりません。
3.そして、初心者講習を受けます。
4.警察署に銃の所持が必要な理由を説明します。
5.その理由が警察に受け入れられれば、犯罪履歴のチェックが行われます。
犯罪歴だけでなく、負債額等、他にも様々な項目が確認されます。
それには友人や家族との関係も含まれます。
6.その後、銃用火薬譲受許可を受けなければなりません。
7.1日かけて行われる射撃教習を受け、射撃試験に合格する必要があります。
8.そして、希望する銃の所持を許可が下ります。
9.もし、猟のために銃を使用したい場合、別に狩猟免許が必要になります。
10.その後、安全基準に合致するガンロッカーを購入する必要があります。
11 . ガンロッカーも警察によって検査されます。
12 . ここでも、申請者についてレビューが行われます。
すべての工程をパスすることで、
はじめて銃を購入することが出来ます。
日本は、世界で最も銃犯罪が少ない国のひとつです。
銃による死亡者の数の平均は、年間10人を下回ります。
2016年にアメリカで銃により死亡した人は、36,252人でした。
日本と比べ、アメリカの銃規制は遥かに緩いものになっています。
他の国々も、日本の銃規制から学ぶことができるのではないでしょうか。

1 : 海外の反応
こういう有意義な動画をいくら見せても、どれだけ事実や統計を並べても、結局アメリカ人は何も変わらないんだ。
「誰でも銃器を所持する権利がある!」の一点張りなんだよ。
こうなっちゃうと、どうしようもないんだ。

2 : 海外の反応
何も難しいことはないわよね。
オーストラリアの銃規制も厳格化されてよかった!
安心できるようになったわ。

3 : 海外の反応
日本では全てが規律正しいし、俺らのとは全く違う文化なんだよ。
俺らの社会でも、規律や他人に対する敬意をちょっとでも取り戻せたら、いろんなことが改善されると思うぜ!

4 : 海外の反応
忘れちゃいけないことがある。
日本の殆どの子供は、ずっと同じ両親に育てられる。
そして、両親を敬うようにと教育されるんだ。
これを真似するのは、まじで長い道のりになるぞ。

5 : 海外の反応
日本の銃規制は本当に素晴らしいね!
グローバルな銃規制として、世界中が見習うべきだと思うよ。

6 : 海外の反応
アメリカよ、確実に日本を見習うべきだ!

7 : 海外の反応
これをきっかけに、アメリカが日本から学びはじめると良いな!

8 : 海外の反応
まず筆記試験に合格しなきゃいけないのか…
この時点で、アメリカの銃所有者の半分は試験会場を去るだろうな。

9 : 海外の反応
>>8
そしてそれ以外の半分は、ドラッグの検査で不合格になるだろうね笑

10 : 海外の反応
>>8
アメリカの銃所有者にメンタルチェックなんかしたら、殆どの人が不合格なんじゃないかな?

11 : 海外の反応
スイスの銃所持率も低くなけど、銃乱射事件は起きてないよ。
やっぱり国民のIQの高さや、最近までモノカルチャーを保っているということも大事なんだろうな。
日本のようにね。

12 : 海外の反応
みんなで日本に移住しようよ。
日本ではすべてが正しく管理されてると思う。

13 : 海外の反応
>>12
日本が君等をの移住を受け入れてくれる訳ないだろ!

14 : 海外の反応
日本って、何でも完璧に管理してるよね。

15 : 海外の反応
こうなったら日本国籍を取るしかないな。
きっとそれも銃所持と同じくらい難しいんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました