海外の反応「もしや、日本人ってロボットなのかな?」新幹線の凄まじさを再認識する外国人達

shinkansen 海外の反応
shinkansen
スポンサーリンク

Redditに、TIL(Today I Learned=今日知ったんだけどさ)と、新幹線の時間の正確さに関する情報が投稿され、その内容に外国人が驚愕しています。

引用元: TIL that the average delay of a Japanese bullet train is just 54 seconds, despite factors such as natural disasters. If the train is more than five minutes late, passengers are issued with a certificate that they can show their boss to show that they are late.

1 : 海外の反応
今日知ったんだけどさ、日本の新幹線の平均遅延時間って、自然災害とかもあるのに、たったの54秒なんだって!
しかも、5分以上遅延したら遅延証明書が発行されて、会社の上司に遅刻の理由として提出出来るらしいんだ。

2 : 海外の反応
イタリアだったら、電車が運転見合わせにならなかっただけでラッキーなのに。

3 : 海外の反応
スイスとかはどうなんだろう?

4 : 海外の反応
>>3
スイスもオーストリアも電車はちゃんとしてるよね。
あんな山だらけの国なのにな。

5 : 海外の反応
>>3
スイスで電車が5分以上遅れたら、みんな武装し始めるよ。

そんなスイスもついに銃規制強化

市民の銃の所有率が高いスイスで19日、銃規制強化の是非をめぐる国民投票が実施され、63.7%の賛成で可決された。欧州連合(EU)に足並みをそろえた形で、半自動小銃の所有などは原則禁止される。
 スイスの銃文化は、国防の伝統と一部で結びついている。18~30歳の男性は兵役の義務が課されており、支給された武器は兵役後も所持を許されるのが一般的だ。
 一方、EUは2017年、欧州域内でテロが相次いだことを受けて銃規制を強化。EU加盟国との自由な出入国が認められている「シェンゲン協定」を締結しているスイスに対しても、同様の措置を取るよう求めていた。

スイス、銃規制を強化=EU並みに-国民投票で可決

6 : 海外の反応
メキシコでは、誰かか待ち合わせの時間を16時に決めたとしたら、みんなが集まるのは、16時半か17時。
それが文化なんだ。日本やドイツとは違うよね。

7 : 海外の反応
ていうか、日本では5分の遅延がそんなに大変なことなんだ!
驚き!

8 : 海外の反応
日本人にとっては電車の時刻ってマジで大切なことなんだね。
前にこの記事を読んで驚愕したよ。
日本の鉄道会社、定刻より20秒早く出発し謝罪

9 : 海外の反応
もし俺が億万長者だったら、あらゆる権力を利用して交通システムを日本化する!

10 : 海外の反応
日本人って、もしかしてみんなロボットだったりして。

コメント

タイトルとURLをコピーしました