海外の反応「日本には感謝しかない!」フィリピンからマンゴー100トンの輸入が決定!

海外の反応

海外食品の輸入・販売を手掛けるダイヤモンドスター(東京都千代田区)はこのほど、フィリピンで供給過多となっているマンゴーを100トン買い取ると明らかにした。
ピニョル農相と既に合意している。
ルソン島産のマンゴーを6~8月に輸入する。
今年通年では、通常より多い計500トンをフィリピンから仕入れることを検討している。
同社の担当者は「フィリピン産マンゴーは値上がりもあり、過去3年間で輸入が不足している状態だったため、タイミングよく決まった」と説明。
ピニョル農相によれば、ルソン島では今年、エルニーニョ現象の影響でマンゴーが2,000トン近く供給過多となっている。

マンゴー100トン輸入、日本企業と農相が合意

引用元: JAPANESE FRUITS IMPORTER TO BUY 100 TONS OF MANGO

1 : 海外の反応
最高のニュースだ!
ピニョル農相、おめでとう!

2 : 海外の反応
神の救いだ!感謝いたします!

3 : 海外の反応
これでマンゴー農家は一転して大金持ちだね。
フィリピン農務省は良くやったよ!
将来、この国で農学者になるのが待ち遠しいよ。

4 : 海外の反応
とてもありがたいニュースだ!

5 : 海外の反応
フィリピンのマンゴーは世界最高だからね!
日本はドリアンも多く輸入してくれる。

6 : 海外の反応
>>5
フィリピンのマンゴーが美味しいのは知ってるけど、フロリダのマンゴーには味も大きさも敵わないよ。

7 : 海外の反応
ピニョル農相ありがとう!
そして日本に感謝!

8 : 海外の反応
フィリピンのマンゴーをもっと他の国にも輸出出来たらいいな。
ヤングココナッツもどんどん売り出せばいいんだ!
この勢いで頑張って欲しい!

9 : 海外の反応
日本に心から感謝するよ!

10 : 海外の反応
1回のオーダーで100トンも輸入するの?!

11 : 海外の反応
>>10
いやいや、今年の夏の間で、ってことだよ。

12 : 海外の反応
遂にこのときがやって来たか!

13 : 海外の反応
ちゃんとオーダーに対して十分な量のマンゴーを確保してくれよ。
もししくじったら白紙に戻っちゃうからな。

14 : 海外の反応
よくこの契約を取り付けてくれたよ!
でも夏だけじゃなくて、一年中マンゴーを輸出出来たらいいのに。

15 : 海外の反応
UAEも輸入してくれないかな。

16 : 海外の反応
間違っても、マンゴーが不足する事態が起きませんように。

17 : 海外の反応
さすが、ドゥテルテ大統領!

18 : 海外の反応
日本よ、本当に本当にありがとう!

19 : 海外の反応
マンゴー農家にとっては、シンデレラストーリーだな。

20 : 海外の反応
Domo arigato Japan!

コメント

タイトルとURLをコピーしました