「カルロス・ゴーンだけど何か質問ある?」寄せられたれた質問へ謎の塩対応をするゴーン氏

海外の反応
スポンサーリンク

衝撃的な逃亡劇で世界中から注目を集めている、日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告。
そんな彼が、まだカリスマ経営者として堂々と活躍していた4年前、reddit上でAMA( ”Ask Me Anything” = “何でも質問してね” コーナー)を開きました。
しかし、他の著名人のAMAより回答が少なすぎる、とか質問を選び過ぎ、とブーイングも起きる始末。
ゴーン被告がどんな人間なのか、垣間見えるかもしれません。

引用元:I’m the CEO of Renault and Nissan and we’re making autonomous driving vehicles happen by 2020. Ask me anything!

1 : 海外の反応
私はルノーと日産のCEOをしている、カルロス・ゴーンです。
我々は2020年に向けて自動走行車を開発しています。
何でも聞いて下さいね!

2 : 海外の反応
いつもどれくらい寝ているんですか?
そして、CEOとしての決断力を保つために何かしていることはありますか?

3 : 海外の反応
>>2
6時間は寝るように心がけています。
でも、時差ボケで眠れないときもありますね。
CEOとしての責任を果たすことに集中し、そのために物事を順序立てています。
私がしなくても良い仕事に手は出さず、自らなすべき仕事に集中することが大切ですね。

4:海外の反応
ルノーって何でアメリカでは有名じゃないんですか?

5 : 海外の反応
>>4
アメリカで販売してないからじゃないの?

6 : 海外の反応
>>5
その通りです。

7 : 海外の反応
それにしても、ゴーンさん、回答が少なすぎやしませんか?
答えにくい質問には全く答えてないし。

8 : 海外の反応
>>7
こんなに私に興味を持ち、質問をしてくれる人がいるとは思っていなかったのです。
もう少し時間があれば良かったのですが。
なんせ今回が初めてのAMAなので。
次回はもっと時間を割けるようにしますね。

9 : 海外の反応
PRに都合の良い質問を自分たちで投稿してるでしょ!

10 : 海外の反応
>>9
そんなことはしてません。

11 : 海外の反応
昨今の石油価格暴落によって日々の仕事に何か影響はありまあしたか?

12 : 海外の反応
>>11
何もありません。

13 : 海外の反応
自動運転といえばGoogle、というような感じになっていますが、Googleのような巨大検索エンジンが自動運転の未来に担う役割はどういうものになるのでしょうか?

14 : 海外の反応
このような特定の技術を、企業はときにマーケティングの良い材料として活用することがあります。
今1番売れている電気自動車は?という質問に多くの人はテスラと答えるでしょう。
しかし、実際は日産リーフなのです。
これはテスラのマーケティング戦略によるものです。
Google carはどちらかというと経済的目的のための無人運転を目指していますね。
我々は自動運転で、ドライバーにより多くのパワーと快適さを与えることが出来るよう開発に取り組んでいます。

15 : 海外の反応
回答も少ないし、ガチPRしかしてないじゃん…

コメント

タイトルとURLをコピーしました