海外の反応「こ、これは一体…」世界初!”空飛ぶ車“飛行試験成功のニュースに早速食い付く外国人達

Made in Japan

日本のスカイドライブ社はこのほど、愛知県豊田市の試験場で、空飛ぶクルマの試験飛行を成功させた。
公開試験は8月25日に行われた。
空を飛行する有人車両の公開試験が行われたのは日本で初めて。
公開試験を行った機体「SD―03」には操縦士1人が搭乗。
離陸して、約4分間にわたって飛行した。
福澤知浩・最高経営責任者(CEO)は、スカイドライブの創業から2年で初めての有人による飛行を達成できて興奮していると語った。
同社はこうした機体の商業化を目指している。
スカイドライブによれば、SD―03は垂直に離着陸できる世界最小の電動の機体。
駐車場2台分のスペースに収まる大きさだという。
スカイドライブは空飛ぶクルマが普通の生活の一部となることを目指している。
安全性の確認などのために、異なった条件下でさらに試験が行われる見通し。
今回の公開試験の成功を受けて、年内にも試験場の外で試験が行われる可能性もある。
スカイドライブによれば、引き続き開発を進め、2023年の発売を目指す。価格は明らかにされていない。

「空飛ぶクルマ」の試験飛行に成功 スカイドライブ

引用元:First successful test flight of flying car in Japan

First successful test flight of flying car in Japan from r/interestingasfuck

1 : 海外の反応
世界初の飛ぶ車が日本でテスト飛行したぞ!

2 : 海外の反応
2Dの運転も出来ない人間達に、もう一つ“D”を与えてしまって良いのだろうか…

3 : 海外の反応
飛ぶ乗り物なんて100年前から存在してるのに何を騒いでるんだ?

4 : 海外の反応
>>3
そうだけどさ、今あるのは全部大きくて、高価で、膨大なライセンスを必要とするからそんなに数多く飛ぶことは無いだろ。
この飛ぶ車が今の車と同じ位普及するようなことになれば、大都市の空には何百万もの空飛ぶ車が行き交う、ヤバイ状態になるぞ。

5 : 海外の反応
真っ先に空飛ぶ車を購入して、スタバのドライブスルーに寄り、スーパーの屋上に勝手に停めた上に、ちゃんとエレベーターを付けろと文句言うバカが出てくるのも時間の問題なんだろうな。

6 : 海外の反応
果たして、これは車なのだろうか?

7 : 海外の反応
>>6
俺もそう思った!
どっちかと言うとめちゃくちゃ小さいヘリコプターかオートジャイロみたいだな。


オートジャイロとは、前進することによる風の力で回転翼を回転させることによって揚力を得る航空機を言う。
ヘリコプターやフェアリー・ロートダインと同じく回転翼機に分類されるが、回転翼はフリーになっていて前方からの風で風車のように回転するだけであり、基本的に動力は繋がっていないため、垂直離陸やホバリングをすることはできない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/オートジャイロ

7 : 海外の反応
>>6
どうだろうね。
巨大ドローンって言う方が正しいのかな。

8 : 海外の反応
カップホルダーは付いてるよね?

9 : 海外の反応
これはかなりの爆音だと思うぞ。

10 : 海外の反応
自動車もろくに運転出来ない人々に、空飛ぶ車は難しいと思うぞ。

11 : 海外の反応
>>10
免許取るのをめちゃくちゃ難しくして、トレーニングも100時間以上義務付けなければならんな。

12 : 海外の反応
タイヤがないから車ではないな!

13 : 海外の反応
>>12
「マーティ、今から行こうとしているところには、タイヤなんて必要ないさ」

14 : 海外の反応
これは凄い!
運転したいなぁ。

15 : 海外の反応
空飛ぶバスタブなんかも作ってくれないかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました