海外の反応「この時計のせいで電車に乗り遅れた!」JR大阪駅にある世界で最も美しい時計に心を奪われる外国人続出!

海外の反応

JR大阪駅の近く南ゲート広場に、2014年に、アメリカのニュース専門放送局CNNのウェブサイトCNN.comで『世界でもっとも美しい時計12』の一つに選ばれた時計があります。
この時計、絵画の額縁をイメージした空間に、時刻をなんと水滴でお知らせしてくれるのです。
水の時計は、たくさんの水の糸の長さをコンピューターで1本1本個別に制御して、空間に文字や図柄を表現するスペースプリンターという技術でつくられています。
水の噴出は何も制御しなければ、約1センチ間隔で流れ落ちる筋ですが、制御することで、100分の1秒間隔で落ちる水玉で面をつくることができるようになります。
この技術で、幅6.5メートル高さ4メートルの空間に、時刻だけでなく、四季おりおりの模様や、文字を表示するのです。

世界一美しい時計!水のアートが演出するJR大阪駅「水の時計」

引用元: This water clock in the Osaka station, Japan

1 : 海外の反応
うーん、時間が分かり難い!

2 : 海外の反応
>>1
時間が表示された瞬間に限って瞬きしちゃうんだろうな。

3 : 海外の反応
>>1
次に時間が表示されるのを待ってたら電車に乗り遅れちゃうね。

4 : 海外の反応
前回大阪に行ったとき、思わずこの時計の前で15分くらい立ち止まってしまったよ。
外国人観光客がぽかーんと水が出てくるのを眺めてるなんて、可笑しい光景だったろうな。

5 : 海外の反応
>>4
なんで15分間だってわかったの?

6 : 海外の反応
くそっ!
たった今、この最高な時計のせいで2本電車を見送ってしまった!

7 : 海外の反応
これは日本にいったら絶対見てみたいなぁ。

8 : 海外の反応
>>7
数週間前に大阪に行ったのに、この時計のこと知らなくて、見そびれたよ!
まじでへこんでる。

9 : 海外の反応
>>7
何気なくこの時計をみたけど、こんなに話題なってるとは知らなかった!

10 : 海外の反応
ここでシャワーを浴びてみたいな。

11 : 海外の反応
>>10
きっと逆に汚くなるよ。

12 : 海外の反応
私は尿意を催しています。

13 : 海外の反応
もっと時間を教えてくれなきゃ困るでしょ。

14 : 海外の反応
>>13
時間も教えてくれる噴水、って考えて。

15 : 海外の反応
チェコのブルノにもあるよ!

16 : 海外の反応
この水時計、自分用に1つ買いたいんだけどどうすればいい?

17 : 海外の反応
まじで今まで見てきたものの中で最もクールなものの1つだよ!

18 : 海外の反応
数字とか文字の下の部分がビヨーンと伸びてる感じが大好き。
重力の加速が実際に見て取れるから。

19 : 海外の反応
数時間はこの時計を見てられると思う。

20 : 海外の反応
日本だけ未来にいるのかよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました