海外の反応「取り返しがつかない…」大量の重油が流出したモーリシャス沖座礁事故へ外国人から悲嘆の声

海外の反応

インド洋のモーリシャス沖で貨物船「わかしお」が座礁し、大量の重油が流出した事故で、モーリシャスの警察当局は18日、安全な航行を怠った疑いで、船長と副船長の2人を逮捕したと明らかにした。
当局者はロイターに対し、2人は裁判所に出廷後、保釈が認められず、現在も拘束されているとした上で、「座礁の5日前に設定された航路に誤りがあった。
航行システムが誤りを警告したはずだが、乗組員らは無視したとみられるほか、座礁時に遭難信号(SOS)を発信しておらず、沿岸警備隊からの呼び掛けにも応じなかった」と述べた。
乗組員らが当時、船内で誕生パーティーを開いていたとの報道に関しては、取り調べを行ったと認めたものの、誕生パーティーがいつ開かれていたかは定かでないとした。
またWiーFiに接続するために島の近くを航行したとの報道については、電波を受信するのに島に接近する必要はないとして否定的な見方を示した。
わかしおは7月25日に座礁。
亀裂の入った燃料タンクから重油1000トン超が流出した。

モーリシャス当局、座礁した「わかしお」の船長と副船長を逮捕

引用元:Satellite images show oil spill disaster unfolding in Mauritius: “We will never be able to recover”

1 : 海外の反応
衛星画像を見ると深刻さが分かるね。
もう元に戻すことは出来ないんだって。

2 : 海外の反応
たった1人がやらかしたおかげで、地球上で最も美しいものが壊されてしまった。
未来の世代のことを考えると辛いな。

3 : 海外の反応
>>2
未来の世代?
今生きてる僕らでさえその美しい景色を見ることが出来なくなってしまったじゃないか。

4 : 海外の反応
同じような事件がこれからどんどん起きる可能性はあるよ。
今年の初めに石油価格はタダ同然、原油はマイナスになったでしょ。
急激に増えた在庫を捌くために老朽化した船でも構わず詰め込んでるんだよ。

5 : 海外の反応
世も末、ってきっと今の世界の状態のことなんだろうな。
落ち込む。

6 : 海外の反応
さすが、2020年。
まだまだ続くのか…

7 : 海外の反応
モーリシャスに住んでる者です。
最悪です。
匂いも、油のベトベトも。
ブルーベイ海洋公園という自然保護区にかなり近いから本当に危険を感じています。

8 : 海外の反応
>>7
本当に最悪だな。
国際的な援助を得て、海が綺麗になることを願ってる。
怠慢でこんなことを起こした船は無責任過ぎる。

9 : 海外の反応
>>7
モーリシャスがこの困難を乗り越える日が来ることを切に願ってるよ。

10 : 海外の反応
重油の部分だけ燃やして無くすこととか出来ないのかよ。

11 : 海外の反応
せっかくコロナ自粛で自然環境が良い方向に向かってたのにな。

12 : 海外の反応
ニュースではこの船のオーナーが日本企業だっていうことをあまり強調しないけど、中国とかロシアだったら1番最初にアピールされちゃうんだろうな。

13 : 海外の反応
自然にとっては人間がウィルスなんだよなぁ。

14 : 海外の反応
募金しよっと。

15 : 海外の反応
2020年、もう降参です。
勘弁してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました