海外の反応「なんて素敵なんだ!」100年前の日本で撮影されたセルフィーにロマンを感じる外国人が続出中!

アート
スポンサーリンク

1920年の日本で撮影されたという1枚のポートレイト写真がredditに投稿されました。
鏡越しに何気なく撮影された写真ですが、100年前に生きた日本人の素朴な笑顔や穏やかな雰囲気がとても魅力的で、多くの外国人から注目されています。

引用元:A photographer’s portrait in a mirror, a hundred years ago in Japan, 1920

1 : 海外の反応
1920年の日本で、ある写真家が鏡越しに撮影したポートレイト写真だよ。

2 : 海外の反応
なんて素敵なカップルなんだ!

3 : 海外の反応
>>2
彼女の手を握る感じが最高!
こういう愛情表現を映したポートレイト写真って最近見ないからなぁ。
撮影されることにちょっと気が引けてるけど、それでも彼がハマってる最新の撮影技術に関わることが出来て嬉しい気持ちが彼女の表情に表れてるよね。
良い写真だ!

4 : 海外の反応
>>2
まず最初に眼鏡と着物に目が行ったよ。
現代の技術でつくられたかのようだよね。
当時よくこんなレベルの高いものがつくれたよなぁ、と考えてたら、ヤバイものが目に入ってきた…
なんだあの魅力的なカメラは!

5 : 海外の反応
というか、1920年ってもう100年前なのか?!
そこにビビったよ。

6 : 海外の反応
>>5
2000年がもう20年前だってことの方がビビる。

7 : 海外の反応
感慨深いなぁ。
人間は皆、地球へのただの訪問客だって改めて感じるよな。
幸せそうな彼らの人生に思いを馳せてみる。

8 : 海外の反応
若い2人の幸せなカップルの美しい写真。
こんな彼らにも死の瞬間が必ず訪れることを考えちゃって、少し悲しくなるな。
命がある間は精一杯生きないとな。

9 : 海外の反応
>>8
まだ第二次世界大戦が起こる前なんだよね…

10 : 海外の反応
それにしても美男美女だなぁ。

11 : 海外の反応
とても美しい写真だね。
でも死生観について考えてしまうよ。

12 : 海外の反応
彼が日本人バージョンのクラーク・ケント(スーパーマン)に見える。

13 : 海外の反応
写真の中の彼らが2020年に撮影されたセルフィーを見たらどんな感想を持つんだろう。
同じように美しいと思ってくれるのかな?

14 : 海外の反応
歴史本を読めば、当時の政治や経済、災害や戦争のことは分かるけど、その時代を実際に生きた人々のことも忘れちゃいけないよね。

15 : 海外の反応
100年の時を超えたセルフィーだね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました