海外の反応「将来、絶対大物になるよ!」NBAドラフト1巡目指名の八村塁に世界中が注目!

スポーツ
NBAのドラフト会議で日本人初となる1巡目でウィザーズに指名され、記者会見で笑顔を見せる米ゴンザガ大の八村塁=?日、ニューヨーク

NBAのスーパースターが、ウィザーズ入団が決まった八村塁(21=ゴンザガ大)の活躍に太鼓判を押した。
年収90億以上ともいわれる世界最高峰のポイントガードであるステフィン・カリー(31=ウォリアーズ)が23日、都内であった高校生向けのバスケットボールのイベントに出席。
NBAドラフトで1巡目9位指名された八村について問われ、
「実際に彼のプレーを見ていると、サイズも大きい。バスケIQが高い。リング周りにおいてはソフトタッチ」と話した。
さらに「彼のスタイルはNBAの試合が向かっている方向性にすごくあっている。NBAで選手として戦い始めると、彼のゲームスタイルは拡大していくだろう。彼の今後を見ていることを楽しみにしている」。
今後の期待を隠さなかった。

カリー、八村塁の将来性に期待「バスケIQが高い」

引用元: 2019 NBA Draft – #9 Pick: Rui Hachimura (Gonzaga/Japan)

1 : 海外の反応
これって、興奮すべきことだよね?

2 : 海外の反応
>>1
うん!塁は年々成長してるし、今後もNBAという環境の中で実力を伸ばせるんじゃないかな。
早く頭角を現して欲しいな!

3 : 海外の反応
>>2
アニメでよくある展開だな。
彼は着々とステップアップして、将来は殿堂入りか!

4 : 海外の反応
>>3
アニメ的にするなら、塁はドラフト30番目くらいに指名されて、もっと背が低い典型的なアジア人で、めちゃくちゃ凄い特殊能力を持ってないと。

5 : 海外の反応
塁は過小評価されてドラフト下位になるかと思ったけど、ちゃんと評価されてよかったよ!

6 : 海外の反応
なんだかワシントンの決断に文句言ってる人もいるみたいだけど、彼以上に良い候補はいなかったよ!

7 : 海外の反応
日本の人達も喜ばしいだろうね!
彼の成功を祈る!

8 : 海外の反応
最初は一瞬否定的な意見が多かったけど、
今やみんな塁のファンじゃないか!

9 : 海外の反応
今から断言出来る!
塁は3年の内に今回のドラフトメンバー内で最高の選手になる!

10 : 海外の反応
完璧な選択だったね。

11 : 海外の反応
悲しいよ。
塁には俺の地元のチームに来て欲しかった!

12 : 海外の反応
大学バスケで彼のプレーを見るのが大好きだった。
プロでも輝かしいキャリアを築いて欲しい!

13 : 海外の反応
今年からワシントンのファンに転向しようと思います。

14 : 海外の反応
パワフルなプレースタイルの王様だね!

15 : 海外の反応
>>14
名前がルイだけにね。
王様になる可能性大!

16 : 海外の反応
9番目よりもっと早く選ばれると思ったよ!
大活躍して欲しい!

17 : 海外の反応
彼の英語のレベルも相当上がってるよね。

18 : 海外の反応
ウィザーズは、彼の才能を潰さないようにして欲しいな。

19 : 海外の反応
ウィザーズは日本人のファンも増やさなきゃね。

20 : 海外の反応
彼は最高だよ!
レッツゴー塁!


コメント

タイトルとURLをコピーしました