海外の反応「良いことだけど、ネスレだからなぁ。」キットカットの外装が紙になったことを知った外国人が思うこと

海外の反応

ネスレ日本は、プラスチックごみの課題解決に向けて、「キットカット」の外袋を紙パッケージにする。
主力の大袋タイプ5品の外袋をプラスチックから紙パッケージに変更し、9月下旬出荷分から全量切り替えを行う。
これにより、同社では年間約380トンのプラスチック削減を見込む。
今後、個包装での取り組みも進め、2021年までにはリサイクルしやすい単一素材にする考えだ。

190カ国で事業展開するネスレの中でも、「キットカット」の売り上げトップは日本。その主力商品をいち早く紙に変更するため、グローバルでも注目される取り組みとなる。

「キットカット」外袋を紙に変更、プラスチックごみの課題解決目指す/ネスレ日本

引用元:Japanese KitKats Are Replacing Plastic Packaging with Origami Paper You Can Turn into Cranes
引用元:
KitKats in Japan have started changing their packaging from plastic to paper

1 : 海外の反応
これは最高のニュースじゃないか!

2 : 海外の反応
5年生のとき、先生が鶴の折り方を教えてくれたなぁ。
白鳥って呼んでたけどね。
これでキットカットの包装紙でも鶴が折れるんだね!
先生、ありがとう!

3 : 海外の反応
いやいやネスレでしょ?
水を盗んで赤ん坊を殺してる犯人だもん。
ボイコットすべき!

4 : 海外の反応
このアイデア、私は大好きよ!

5 : 海外の反応
良いことだけど、結局ネスレだからなぁ…

ミネラルウォーターのブランドイメージとは裏腹に、フランスを代表する名水の地ヴィッテルでは、地元住民がネスレのボトリング工場を相手に争いを繰り広げている。
水不足を懸念する住民の訴えは受け入れられるのか、それとも巨大企業の資金力に丸め込まれてしまうのか──。

闘いを組織するのは地元の環境団体4団体が結集したグループで、多国籍企業ネスレが「三畳紀前期~中期に形成された地層(以下、三畳系)の地下水を過剰に汲み上げている」として、批判を展開している。
三畳系の地下水の慢性的な枯渇は、1970年代から指摘されていた。
だが、行政当局はネスレの揚水に合意しており、地元住民はないがしろにされてきたのだ。

ネスレvs.ヴィッテル村「水資源」めぐる泥沼闘争の行方

6 : 海外の反応
ラグビーを観に日本に行ってる友達へ。
誰かこのキットカットを買って来てくれー!

7 : 海外の反応
日本のお菓子の個包装は異常なレベルだからね。
どんどん進めるべきだよ。

8 : 海外の反応
中々紙には見えない!
凄いね!

9 : 海外の反応
少しのプラスチックゴミを減らす努力をしたところで、ネスレが良い会社になるわけが無い。

10 : 海外の反応
紙の包装紙で折り紙が出来ればもっとクールなのにな?

11 : 海外の反応
>>10
ん?
包装紙で折り紙出来ることを一つの売りにしてるぞ?

12 : 海外の反応
>>10
ほんとだ!
気付かなかったよ、恥ずかしい…

13 : 海外の反応
緑のキットカットってわさび味なのかな?
怖えー!

14 : 海外の反応
>>13
グリーンティーだよ。
最強に美味しいやつ。

15 : 海外の反応
小さな一歩だけど、良いスタートになるね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました