海外の反応「日本のおかげでまたラグビーが盛り上がった!」ラグビー日本代表8強入りに世界中から感謝と称賛の声

スポーツ

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で史上初の8強入りを果たした日本。ティア1の強豪国、アイルランドとスコットランドを撃破するなど、海外に旋風を巻き起こした殊勲のチームに対し、03年大会でイングランドを優勝に導いた世界的ヘッドコーチ(HC)は「日本のおかげでラグビーにもう一度、恋に落ちた」と称賛している。英地元紙「デイリーメール」が報じている。

「日本のおかげでもう一度、恋に落ちた」 W杯優勝名将が日本に贈った粋な賛辞

引用元: Match Thread: Japan vs South Africa | Rugby World Cup 2019

1 : 海外の反応
南アフリカ凄かったねー。
前半はほぼ互角で戦ってたよ。
間違いなく日本は今回のW杯で最も躍進したチームだね。

2 : 海外の反応
本当に日本のラグビーは美しかった!

3 : 海外の反応
これで決まったな。
決勝はオールブラックスVS南アだ。

4 : 海外の反応
>>3
南アは確実だけど、オールブラックスじゃなくてイングランドの可能性もあるよ。

5 : 海外の反応
日本のラグビーのおかげでまたW杯が楽しくなったよ。
感謝しかない!

6 : 海外の反応
南アには負けちゃったけど、この試合で日本の実力が示されたよ。
日本は世界5位の実力を有している!

7 : 海外の反応
俺の国が勝って本当に嬉しいけど、日本のラグビーも素晴らしかった!
日本と対戦出来たことを光栄に思うよ。

8 : 海外の反応
くそっ、こんなに感動しちまうとは思わなかった。

9 : 海外の反応
絶対、ラグビーチャンピオンシップに日本も入れるべきだ!

ザ・ラグビーチャンピオンシップは、南アフリカ代表(スプリングボクス)、オーストラリア代表(ワラビーズ)、ニュージーランド代表(オールブラックス)、アルゼンチン代表(ロス・プーマス)のラグビーユニオン代表チームが参加する国際リーグ戦。
大会はアルゼンチンラグビー協会、オーストラリアラグビー協会、ニュージーランドラグビー協会、南アフリカラグビー協会による合弁事業である「SANZAAR」(en:SANZAAR)によって開催される。

ザ・ラグビーチャンピオンシップ

10 : 海外の反応
日本は最高のチームだったよ!
ホスト国としても、そうじゃなくても日本は素晴らしい国だね。
よくやったよ、誇りに思うべきた!

11 : 海外の反応
日本のファンが泣いているところを見てしまった。
あぁー、切ないなぁ。

12 : 海外の反応
日本のプレーはあの3ポイント以上の価値があったと思うよ。

13 : 海外の反応
喜びを僕らに与えてくれてありがとう、ブロッサムズ!

14 : 海外の反応
トライが見たかったなー!

15 : 海外の反応
元気を出して、日本。
あなた方がラグビーW杯に再び興奮をもたらしてくれたんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました