海外の反応「日本人の努力を無駄にするな!」沖縄米軍でコロナ感染拡大のニュースに怒る外国人達 

海外の反応

沖縄県の大城玲子保健医療部長は13日午後、県内で新たに普天間飛行場で32人が新型コロナウイルスに感染したと米軍から報告を受けたことを明らかにした。
7日からの1週間で、米軍施設4カ所で、計94人が感染したことになる。
2日のキャンプ・マクトリアスの1人を加えると、今月に入って在沖海兵隊関係者で95人目。  

沖縄米軍で新たに32人コロナ感染 7月に入って米軍関係者は計95人に【13日午後4時10分現在】

引用元:Japan is ‘shocked’ and furious at the US after a major coronavirus outbreak at 2 Marine bases in Okinawa — and says the US is not taking the virus seriously

1 : 海外の反応
みんな知ってると思うけど、アメリカはコロナに対して真剣に取り組んで無いからね。
コロナに危機感を持ってる海軍大佐をクビにしてるくらいだし。

2 : 海外の反応
>>1
日本の皆さん、ショックを受けないでください。
アメリカを知ってますよね。
3年前に誰が大統領になったか知ってますよね。
驚くことではありません。

3 : 海外の反応
>>1
日本人は、アメリカがコロナに真剣に対応していないから怒ってるんじゃなくて、米軍のせいで日本の公衆衛生に危険が及んでるから怒ってるんだよ。

4 : 海外の反応
私は日本人です。
申し訳ないけど、正直アメリカの信用はこのコロナ禍で失墜したと思います。
それが変わることを願っています。

5 : 海外の反応
>>4
アメリカ人として言わせてもらいます。
私もこの国が変わることを切に願っています。
過去4年間私達は現実とは思えないようなことを経験して来ました。
そして今、アメリカに起きていることを見て下さい、悲し過ぎます。

6 : 海外の反応
>>4
これ以上失うことが出来る信用が残っていた方が驚きだよ。
トランプになってからの数年は本当に情けないことばかり。

7 : 海外の反応
基地のゲートをロックしちゃえ!
外国にある米軍基地には普通2つ(米軍側と外国側)のセキュリティゲートがあるから、日本側のゲートを閉めちゃえば良いんだ!

8 : 海外の反応
>>7
そうそう!
締め出しちゃえば良いんだよ!

9 : 海外の反応
日本の皆さん、頑張って身を守って下さい!

10 : 海外の反応
米軍を基地内にロックダウンしろ。
日本はコロナ感染拡大防止に最善を尽くしてるんだ。
その努力をアメリカ人が無駄にしちゃいけない!

11 : 海外の反応
中国よりもアメリカ人の方が新型コロナを拡散してるんじゃない?

12 : 海外の反応
>>11
中国が火を起こし、それを隠し、トランプとその仲間達がその火にガソリンを注いだんだ。
どっちも悪い。

13 : 海外の反応
日本人の女性達はマスクをオシャレに飾って楽しんでる。
一方我が国では多くの人がマスクを付けるのを未だに嫌がってる。

14 : 海外の反応
日本だけじゃなく、米軍基地は世界中にあるよね。
この先もっと恐ろしいことが起こる前兆かな。

15 : 海外の反応
もはやコロナはアメリカン・ウイルスだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました