海外の反応「凄いことに気づいちゃった!」外国人が台風19号による洪水の様子を投稿→あることに驚きの声続出!

海外の反応
スポンサーリンク

12日から13日にかけて日本を襲った台風19号。
ラグビーW杯開催時期ということもあり、日本を訪問していた多くの外国人も被害に合うことになってしまいました。
そんな中、ある外国人が実際に目にした日本の洪水の様子をredditに投稿したところ、意外なところに注目が集まり、驚愕する人が続出しているようです。

引用元: Flood in Japan, just realized there are barely any floating trash and debris

1 : 海外の反応

この写真を見て。
日本の洪水に遭遇して、あることに気づいちゃったんだ。
ゴミ一つ水に浮いて無かったんだよ!

2 : 海外の反応
そうそう、俺が日本に行ったときも道路も歩道も地下鉄も本当にきれいだった。
そういう場所にいると、ゴミが1つ落ちているだけでも自ら進んで拾いたい気分になるんだよ。
実際そうしてしまったからね。

3 : 海外の反応
>>2
でもゴミ箱探すの大変じゃなかった?
公共のゴミ箱が殆ど無いのに、あの綺麗さだよ。
日本は異常だよ。

4 : 海外の反応
>>2
メキシコに住んでるけど、どこもかしこもプラスチックゴミだらけ。
まじで最悪だよ。

5 : 海外の反応
>>2
特にお年寄りに多いけど、日本人は自ら進んで家の周りの清掃をするんだよ。
素晴らし過ぎるだろ!

6 : 海外の反応
日本はマジで清潔。

7 : 海外の反応
>>6
日本でゴミを見かけるのは、ビルの間と川くらいだった。

8 : 海外の反応
父が昔日本に行ったんだけど、未だに日本にゴミが全然落ちていなかったことを熱弁してるよ。
相当驚いたんだと思う。

9 : 海外の反応
日本の学校は施設管理者が清掃するんじゃなくて、生徒自身が綺麗に保ってるらしいよ。
そういうとこから来てるんだろうな。

10 : 海外の反応
>>9
それ知ってる。
子どもたちが床を雑巾がけしてる風景を見たけど、雑巾自体が汚いじゃないかってツッコミを入れたくなっちゃったけどね。

11 : 海外の反応
一個前の洪水で全部流されたからゴミが無いんじゃない?
そうでもしないとこの綺麗さは実現不可能だ!

12 : 海外の反応
>>11
インドに来てごらん。
海辺に溜まったゴミは流されずずっととこに留まっているぞ。

13 : 海外の反応
ここまで来ると、今度は水の透明度まで気になってくるな笑

14 : 海外の反応
まず、公共のゴミ箱が少ないことが要因だろうな。
日本に行ったとき、ゴミ箱が無さすぎて仕方なく持ち帰ったもん。

15 : 海外の反応
俺の国のバカな奴らとは違って、日本人はきっと自分の住む地域にプライドを持って暮らしているんだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました