海外の反応「すごい!マイクラかと思った!」香川県の四角スイカ、外国人から大人気!

Made in Japan


さいころのような形をした「四角スイカ」の出荷が始まった。
香川県善通寺市で栽培される、一辺が約18センチの立方体のスイカで、食べられないのに人気だ。
約50年前、他の産地との差別化を図るため「冷蔵庫に入れやすい形に」と地元農家が開発を始めたが、ユニークな見た目からディスプレー用としてもてはやされるようになった。
昨年には、国の「地理的表示(GI)保護制度」に登録され、手厚く保護されることになった。

食べられないのに人気の「四角スイカ」は1個1万円

引用元:These square watermelons in Japan–grown in boxes to shape them while on the vine–for convenient stacking, shipping, and refrigerator storage

1 : 海外の反応
残念ながら最終形状になったときにも熟してないから食べられないんだよね。
キッチンの装飾用にってことか。

2 : 海外の反応
>>1
そうそう。
高級なインテリア装飾品ということになるね。

3 : 海外の反応
>>1
食べれるよ!
ただ味はクソだろうけど。

4 : 海外の反応
なんで日本の果物ってめちゃめちゃ高いんだろうな。
数年前に日本で苺が1パック20ドルで売られてるのを見てドン引きしたよ。

5 : 海外の反応
>>4
レベルが違うんだよ。
日本では果物を育てるのにとてつもない手間をかけてるからね。
日本の果物屋さんはまるで宝石店のようなんだよ。
そこで売られてる果物は全て美しくて美味しくて、とにかく完璧なんだ!

6 : 海外の反応
>>5
コンビニで売られてる食品でさえもレベル高すぎて感動したもん。

7 : 海外の反応
日本では農地も限られてるだろうに、こんなこと出来る余裕があるのかなぁ?

8 : 海外の反応
>>7
まさにそれが理由だよ。
工夫して儲けようとしてるんだ。

9 : 海外の反応
とっても日本らしいアイデアだと思う!

10 : 海外の反応
マリオサンシャインでもまさに四角いスイカが出て来て、その上を歩けるんだよね。
日本に本当に実在するなんて、面白いなぁ。

スーパーマリオサンシャインは、2002年7月19日に任天堂から発売されたニンテンドーゲームキューブ専用ゲームソフト。
前作『スーパーマリオ64』の続編で、マリオが南国のリゾート地「ドルピック島」を舞台に様々な冒険を繰り広げていく。

https://ja.wikipedia.org/wiki/スーパーマリオサンシャイン

11 : 海外の反応
>>10
フラッシュバックしたw

12 : 海外の反応
四角スイカじゃなくて、キュービックスイカとか、スイカキューブにした方が良いんじゃない?

13 : 海外の反応
マインクラフトかよ!

14 : 海外の反応
ココメロンみたいだなぁ♡


Cocomelon(ココメロン)は、YouTubeのチャンネルです。
英語の童謡やその替え歌、マザーグースなどを3Dの立体的なCG(2Dもあり)付きの映像で配信しています。

【Cocomelon】YouTubeで人気、まるでディズニー!?の超高品質な歌とCGの無料英語動画!【歌詞付】

15 : 海外の反応
日本に四角いスイカがあるっていうのは結構有名な話だよな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました