海外の反応「これはすごい覚悟だ!」黒人差別への抗議で準決勝をボイコットした大坂なおみに世界中が注目!

スポーツ

テニスの大坂なおみ選手は、アメリカのウィスコンシン州で黒人の男性が警察官に背後から撃たれたことに対する抗議活動が広がるなか、27日に出場予定だったツアー大会の準決勝のボイコットを表明しました。
マネジメント会社によりますと、大坂選手はアメリカのウィスコンシン州で黒人の男性が警察官に背後から撃たれたことへの抗議として大会のボイコットを決め、準決勝を棄権するということです。
一方、大坂選手が棄権すると表明した大会は、27日に予定されていたすべての試合の休止が決まりました。
大会のホームページで主催者は「アメリカで再び表面化した人種差別や社会的な不公平に一丸となって反対する立場を取る」とコメントしています。
同じ会場で開かれている男子のツアー大会も同様に試合を見合わせるということです。
男女ともに翌日の28日から試合を再開するとしています。

大坂なおみ ツアー大会準決勝を棄権 黒人男性銃撃に抗議

引用元:Naomi Osaka pulls out of semifinal tomorrow in protest against police violence and racial injustice

1 : 海外の反応
ボイコットや抗議活動をしている全てのアスリートを誇りに思う!

2 : 海外の反応
>>1
ソーシャルメディア上での多くの批判を覚悟した上で行動を起こした彼女の勇気が素晴らしい!
案の定、彼女のツイートに対してネガティブなコメントが殺到してる…

3 : 海外の反応
>>2
彼女無しでトーナメントが続行される可能性もあったし、本当に色々覚悟した上での行動だったんだろうね。
まさにヒーローだな。

4 : 海外の反応
すごい!
素晴らしいことをしてるわ!

5 : 海外の反応
とにかく彼女のことが大好き!

6 : 海外の反応
僕はアメリカ人じゃないんだけど、最初ナオミのボイコットのことを聞いたとき、なんでそんなことしちゃったの?と思った。
でも、他のスポーツでも多くのボイコットが行われていることを知って納得したよ。
ナオミはその動きに賛同したんだね。

7 : 海外の反応
つくづく、彼女のファンで良かったと思った。

8 : 海外の反応
Genocide(虐殺)だって?
マジで勘弁してくれよ。
警察がマイノリティに関わっても誰も負傷しないケースは数えきれない程多くあるだろ。

9 : 海外の反応
>>8
さすがに、”虐殺”は酷いな。

10 : 海外の反応
テニスはグローバルなスポーツだし、ボイコットするよりも黒人女性として優勝したり賞金を寄付したりする方が差別問題に対して良い影響を与えることが出来ると思った。

11 : 海外の反応
やはりナオミは本物だ。

過去参考記事:海外の反応「心が洗われるよ!」大坂なおみが15歳ガウフに見せた優しさに世界中が感動

12 : 海外の反応
ナオミが棄権を発表した数時間後、ウエスタン&サザン・オープンが試合の延期を発表した。
彼女が先頭に立って、それにみんなが追従した。
新たなレジェンドの誕生だね!

13 : 海外の反応
もっとスマートなやり方無かったのかなぁ。

14 : 海外の反応
優勝出来そうなトーナメントから外される覚悟で、行動を起こせるのは本当に凄いことだと思う。
そう簡単には出来ないよ!

15 : 海外の反応
自分の信念に従って行動したんだね!
素晴らしいことだよ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました