海外「パニック?!日本にはTOTOがあるだろ!」新型コロナによるトイレットペーパー買い占め騒動に外国人驚き 海外の反応

海外の反応
texture from a row of white toilet rolls in cellophane wrapping

お笑いタレントの加藤浩次(50)が2日、自身がMCを務める日本テレビ系「スッキリ」に出演。
新型コロナウイルス感染に関するネット上のデマ情報が原因で、トイレットペーパーなど紙製品が売り切れる状態に「バカみたいな買い方さえしなければ普通に店頭にある、(購入している人は)自分を恥じないといけない」と切実に訴えた。
日本家庭紙工業会が「需要満たす十分な供給量が」と発表しながらも品薄が続く状態を、「デマのSNSが広がったことでこういう状況になっている」と分析。
デマと分かっていながら買いだめする行為に「自分の半径2メートルぐらいしか見えていない」と嘆いた。
加藤は続けて、ドラッグストアに行列をつくる市民にも言及。「並ぶこと自体が、ウイルス感染を広げてしまうリスクも負っていることを理解しなければいけない」と警鐘を鳴らした。

加藤浩次トイレットペーパー買い占めに怒り止まらず 「バカみたいな買い方さえしなければ…自分を恥じないといけない」

引用元:Panic-buying of ‘made in China’ tissues and toilet paper erupts in Japanese cities

1 : 海外の反応
え、どうして?
日本にはTOTOのウォシュレットがあるじゃない!
トイレットペーパーなんか必要じゃないでしょ。
マスクも洗剤で洗えばいいし、みんな落ち着いた方が良いんじゃない?

2 : 海外の反応
>>1
もしやトイレットペーパーをマスクに代わりに使おうとしてるのかな?

3 : 海外の反応
>>1
ウォシュレット使った後、ペーパーで拭かないの?
ってことは毎回下着を濡らしてるってこと?

4 : 海外の反応
>>3
ふふ、幾つかのTOTOウォシュレットにはドライヤーも完備されてるのよ。
この騒動を機にTOTOの景気が良くなるかもね!

5 : 海外の反応
日本のみんな、一時的なことだから心配するなよ。
同じことが香港でも起きたけど、今はスーパーに沢山のトイレットペーパーが並んでるから。

6 : 海外反応
>>5
ところで、香港のデモはどうなってるの?

7 : 海外の反応
>>6
今は一旦休止してるよ。
でも、みんなの生活が通常に戻り次第すぐ再開するだろうね。

8 : 海外の反応
なんで、いつもトイレットペーパーなんだ!

9 : 海外の反応
母はいつもトイレットペーパーを大量にストックする癖があるから、こんなことがあったら誰よりも激しいパニックを起こすだろうな。

10 : 海外の反応
紙が無ければ水を使えばいいのさ。

11 : 海外の反応
まじで、どこにも売ってねぇよ…

12 : 海外の反応
生理ナプキンでさえも売り切れてて、マジでウンザリなんだけど。

13 : 海外の反応
日本人はみんなウォシュレット付きのトイレを使ってると思ったから、驚いちゃった。

14 : 海外の反応
パニックこそが最悪の疫病なんだよ。

15 : 海外の反応
日本人だけじゃなく、俺らみんな、ちょっと落ち着こうぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました