海外の反応「日本固有の素晴らしい文化だ!」自国と日本のコンビニの圧倒的な違いに感動する外国人達

海外の反応
スポンサーリンク

日本に来る外国人が皆口を揃えて言うのが、日本のコンビニの素晴らしさです。
2016年に芥川賞を受賞した小説「コンビニ人間」。
その舞台にもなった日本のコンビニに、外国人は日本固有の文化を見出しています。
外国人にとって、コンビニは「仕方なく買い物する場所」。
いつから置いてあるか分からない、フレッシュさのかけらもないような商品が並ぶ海外のコンビニ。
しかし、日本のコンビニはその逆で、「ときめきを見つける場所」として考えられています。

多くのお客さんは、素敵な商品に出会うのを期待してコンビニを訪れるのです。
存在意義からして全く異なる日本のコンビニの魅力に、外国人は強く惹きつけられています。

引用元: The true star of the Akutagawa Prize-winning novel Convenience Store Woman is the convenience store itself. But what is it that makes these shops so magical?

1 : 海外の反応
日本で好きなものの1つがコンビニだよ。

2 : 海外の反応
ほんと、日本のコンビニは素晴らしいよ!
バンコクのコンビニなんて、ジャンクフードばかり置いてあるから。
東京のコンビニに入ったとき、食品の品揃えの豊かさと質の高さに驚いたよ!
信じられないだろうけど、コンビニでちゃんとしたディナーが買えるんだよ!

3 : 海外の反応
日本のコンビニで売ってる、出来合いの食品の美味しさといったら!
店員さんのサービスも速くて効率的だしね。
まぁ日本ではどこに行ってもサービスの質は良いけど。

4 : 海外の反応
日本のコンビニ、めちゃくちゃ楽しかったわ!
色んな物が置いてあって、それが一体何なのか考えたりするのが面白かった!

5 : 海外の反応
日本を愛する理由の24番目がコンビニだよ。

6 : 海外の反応
>>5
その他の23個の理由が気になる…

7 : 海外の反応
日本のセブン・イレブン、最高だったよ。
まじで365日、セブン・イレブンで生きていける。

8 : 海外の反応
間違いなく最高だよ。
2週間日本に滞在したとき、買い物中毒になる寸前だった。

9 : 海外の反応
タイのコンビニも日本に負けてなかったよ。
台湾のも良いよね。

10 : 海外の反応
>>9
いやいや、タイのコンビニを日本と比べちゃいけないよ。
レベルが違う。

11 : 海外の反応
>>9
確かに台湾のコンビニも素晴らしかった!

12 : 海外の反応
日本のコンビニの匂い、たまらない!

13 : 海外の反応
悲しいことに、俺の国のコンビニとは雲泥の差だよ。

14 : 海外の反応
ローソンのたまごサラダのサンドイッチがナンバーワン!

15 : 海外の反応
シンガポールのコンビニにはがっかりだった。

16 : 海外の反応
日本のセブンイレブンは最高に楽しくて、クールなお店だったよ!
何度行っても飽きないんだもん。

17 : 海外の反応
今や日本のコンビニの素晴らしさを知らない奴はいないんじゃない?

18 : 海外の反応
ほんと、日本固有の文化だよね。

19 : 海外の反応
確実に日本のコンビニが最高だよ!

20 : 海外の反応
こういうコンビニが存在する、日本という国が大好きだ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました