海外の反応「問題山積みですね…」小泉進次郎環境大臣”セクシー”発言に外国人が注目!

海外の反応

気候変動を議論する国連の環境関連会合後の22日(2019年9月)、小泉進次郎環境大臣が記者会見で「楽しく、クールでセクシーに取り組むべきだ」と発言したことで、物議をかもしている。ネット上では「具体案を出せ」「そのセクシーな具体策を聞いているのよ」などの声が多い。
   真意を聞かれた小泉大臣は、「セクシーの意味を説明すること自体が、セクシーじゃないよね」と意味不明の釈明。化石燃料対策に関する質問には、「減らす」といっただけで、具体案を聞かれると、しばらく沈黙したあと、「先週に大臣に就任したばかりで、スタッフと話し合っている」とごまかした。

早くも底が割れた小泉進次郎大臣!「セクシー」でウケ狙ったがCO2削減の具体策答えられず

引用元 : Make climate fight ‘sexy’ and ‘fun,’ says Japan’s new environment minister (and future prime minister)

1 : 海外の反応
じゃあ、彼はアースちゃんを起用しようとしてるのかな?

Earth-chan(アースちゃん、地球ちゃん)とは、
海外発のミームの一つであり、地球(Earth)を萌え擬人化したキャラクター。
上記を元にしたロシア語のバーチャルYouTuber。

Earth-chan

2 : 海外の反応
>>1
原子力ちゃんじゃない?

3 : 海外の反応
どうでも良いから、ちゃんと働いて下さいね。

4 : 海外の反応
「よし、レジ袋使用削減キャンペーンのためにマスコットを作ろう!
そのマスコットのプラ製グッズを沢山売って儲かった分を石炭や原子力に投資するんだ!」

5 : 海外の反応
>>4
いや、この大臣は原子力発電所を日本から無くしたいって言ってる人だよ。
だから、その儲け分は全部石炭に投資されるね笑

6 : 海外の反応
>>5
原子力発電は最も優れた化石燃料の代替なんだけどな。

7 : 海外の反応
>>6
その通り!
原子力発電無しに日本がどうやって化石燃料の使用を減少させるのか想像もつかないよ。
個人的に、日本の将来のためには原子力発電は必要だと思うけどな。

8 : 海外の反応
彼の家系と若さで注目を集めるために大臣に任命されただけでしょ?
環境規制について何の知識も経験も無いなんて。
まじで素人過ぎるでしょ。

9 : 海外の反応
石炭と天然ガスか…
そりゃ、とてもセクシーで楽しいことでしょう!

10 : 海外の反応
まずは全ての日系自動車メーカーがEVを販売するところから始めれば?
前から期待してるけど中々進まないよね。(日産リーフくらいだよ。)
ほぼ100%の石油を輸入に頼っているくせに、EVに力を入れないなんて…

11 : 海外の反応
「日本を変えて行く!」と意気込んでたね。
もしかしたら新人の彼が頑張って本当に偉業を成し遂げるかもしれないよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました