海外の反応「ここが最高のスタバだ!」京都の伝統的な町屋を改装したスターバックスに外国人大興奮!

海外の反応
スポンサーリンク

京都二寧坂にあるスタバが、外国人から熱視線を浴びていることをご存知でしょうか?
ある外国人が、京都の街並みと調和するように町屋を改装してつくられたスタバの写真をredditに投稿したところ、「美しすぎる!」と多くの反響を集めています。

引用元:Shiny Starbucks – Kyoto, Japan

1 : 海外の反応
景観の美しさを守る法律がきちんとある街って素晴らしいと思うよ。

2 : 海外の反応
>>1
そして美味しい食べ物もある街もね!

3 : 海外の反応
>>1
私達の国にも法律で景観を守ってる街はあるのかな?

4 : 海外の反応
>>3
ワシントンDCのチャイナタウンにもあるよ。
チャイナタウンといいつつ、中国系の店は少ししかないけど、そこにお店を出すときは中国語を看板に表記しなければいけないんだ。

5 : 海外の反応
>>3
ベニスの街全体にも景観を守る規制が敷かれてるよ。

6 : 海外の反応
中はどうなってるんだろう!気になる!

7 : 海外の反応
1ヶ月前に京都でこのスタバに何回か行って来たよ!
中も本当に素敵だった!
床が全て木材出来ていて、畳と座布団が敷かれているところには靴を脱いで座ることもできる。
小さな日本庭園も窓から眺めることが出来たよ。
まさに、禅って感じだった。

8 : 海外の反応
京都って本当に最高だよな。

9 : 海外の反応
ここ行ったよ!
外観も中も最高だったけど、特に外観には感銘を受けた!

10 : 海外の反応
スタバに砂がかかったみたい。

11 : 海外の反応
イタリアにあるスタバが最高だと思う!
イタリアのやり方に則ってるし、ジェラードもあるからね!

12 : 海外の反応
世界中で唯一、畳が敷いてあるスタバだね。

13 : 海外の反応
特に驚かないよ。
日本にあるものは全て美しいから。

14 : 海外の反応
これは今日目にしたものの中で最も京都らしいよ。

15 : 海外の反応
スタバに日本文化の美しさが結集してる!




コメント

タイトルとURLをコピーしました