海外の反応「日本の文化に敬意を払え!」米セレブが立ち上げた下着ブランド名”KIMONO”に大ブーイング!

海外の反応

ラッパーのカニエ・ウェストさん(42)の妻で、米人気タレントのキム・カーダシアンさん(38)が発表した補正下着ブランド「KIMONO(キモノ)」をめぐり、国内外で議論となっている。
 SNS上では「文化の盗用だ」「着物が下着を意味する、というイメージが広まってしまう」と批判が相次ぐが、着物団体は「着物のイメージが低下することは無いと思います」と冷静だ。
キム・カーダシアンさんは2019年6月25日(現地時間)、補正下着ブランド「KIMONO」をツイッターで発表した。
下着ブランド発売に向けては15年間情熱を燃やし、昨年から制作を続けてきたという。
「これまで、自分の肌の色に合う補正下着が見つからなかったことが何度もあり、解決策が必要だった」とし、サイズはXXSから4XLまで、カラーは9色を揃える。

下着に「KIMONO」命名→抗議署名2万超 でも着物普及団体は「心配していません」

引用元 : ‘Kimono is not underwear’: Kardashian shapewear irks Japan

1 : 海外の反応
ちょっと大胆過ぎたね、キム。
でもさ、Kimonoって言葉を使ってる商品は他にもあるし、問題は無いと思うよ。
みんな買わなければ、すぐ無くなるよ。

2 : 海外の反応
>>1
そうかな?
やっぱりKimonoって言えば、日本の着物をみんな思い浮かべるし、そいういう言葉を商標登録するのは間違ってると思う。

3 : 海外の反応
SPANX(大手補正下着メーカー)がキムを訴えればいいんだ!

4 : 海外の反応
キムへの批判は程々にしておいた方がいいぞ。
もしかしたら将来ファーストレディになるかもしれないからね。

5 : 海外の反応
炎上商法だろ。

6 : 海外の反応
キムが生まれるずっと前から存在する日本の有名な文化である”着物”を勝手に名乗って全く違うものを販売して良いはずがないだろ!

7 : 海外の反応
彼女は宣伝費用を一切かけずにビジネスを成功させて来てる。
今回も大成功だね。

8 : 海外の反応
さすが、キム。
愚かさとセンスの無さに呆れるわ。

9 : 海外の反応
>>8
才能もないのに、ゴシップで成り上がって来た人だからね。

10 : 海外の反応
どうだっていいじゃん。
こんな人が作った下着なんて、誰も気にしないでしょ。

11 : 海外の反応
商標登録しようとしてるみたいだけど、さすがに着物は無理でしょ。

12 : 海外の反応
体が凄いことになってる。
この上下一体の矯正下着付けて、トイレはどうするんだろ?

13 : 海外の反応
内戦が世界中で起ころうとしているときに、こんなくだらないネタをロイターが報道するなんて。

14 : 海外の反応
まじでうんざり。

15 : 海外の反応
バカバカしさの極み。

16 : 海外の反応
キム、その調子よ!
自分の道を突き進んでね!

17 : 海外の反応
最近、みんな敏感になり過ぎてる気がする。
何でもかんでも問題視する傾向があるよ。

18 : 海外の反応
どれだけお金を稼いでも、教養は身につかないんだね。

19 : 海外の反応
最悪な着心地だろうね。

20 : 海外の反応
日本の反応はもっともだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました