海外の反応「新たな風が皇室に!」両陛下が英語でトランプ大統領夫妻と語り合う姿に外国人感動!

海外の反応

天皇、皇后両陛下は27日、令和最初の国賓として来日したトランプ米大統領夫妻を、新時代の皇室流でおもてなしした。
ともに堪能な英語を駆使して、通訳を交えずに会話。
宮中晩さん会では、陛下が日米関係の繁栄に強い期待を示し、自身や外交官出身で海外生活が長い皇后さまと米国の縁に触れ、「令和皇室」像を体現した。皇后さまは笑顔と気遣いを絶やさず、本格的に「皇后外交」デビュー。
晩さん会後の懇談にも、久しぶりに出席した。

令和時代の新皇室像、英語でトランプ夫妻と語り合う

引用元 : Changing monarchy on display as imperial couple greets Trump and first lady using English

1 : 海外の反応
天皇陛下はオックスフォード、皇后陛下はハーバードを卒業されてるんでしょ?
凄すぎる…

2 : 海外の反応
ラッキーな通訳者達だね。

3 : 海外の反応
そんなに英語で会話することが特別なことなのかな?

4 : 海外の反応
>>3
本気で言ってるの?
英語は習得するのが最も難しい外国語のひとつだよ。
だから英語で会話出来ることって、とてもスゴイこと。

5 : 海外の反応
対象的だ!
知的と無知、だね。

6 : 海外の反応
メラニア夫人、この場で足を組むの不適切じゃない?
とくに日本の文化においては。

7 : 海外の反応
>>6
オフィシャルな場で足を組むのは西洋文化においても不適切だよ。

8 : 海外の反応
トランプには11才児の語彙力しかないから、通訳は必要無いよ。

9 : 海外の反応
>>8
なんてこと言うんだ!
11才児達に失礼だろ!

10 : 海外の反応
史上初だよ!
日本の天皇陛下がアメリカ大統領よりも優れた英語を話すなんて!

11 : 海外の反応
皇后陛下がこれからより一層輝くのね!

12 : 海外の反応
なんだか良い雰囲気だね。
トランプ大統領は、出会った人みんなを安心させてくれるから。

13 : 海外の反応
前の両陛下も流暢な英語を話されてたよ。

14 : 海外の反応
>>13
どちらの両陛下も、とても豊かで包括的な英語を話すから、通訳が必要だね。

15 : 海外の反応
雅子さまの英語力が凄すぎる!

16 : 海外の反応
なんだか時代の変化を感じる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました