海外の反応「宮迫の気持ちは分かるよ!」闇営業問題渦中の芸人に同情する外国人達

海外の反応

宮迫は涙の会見で一度は世間を味方につけることに成功したかにみえたが、吉本関係者はこう話す。
「そもそも一番初めの事務所による聞き取り調査の段階で宮迫が嘘をつかなければ、事務所も世間に対して虚偽説明をしなくてすんだ。一度は宮迫の言うことを信じて行動した結果ですよ。宮迫は『事務所を信じられない』と言いますが、事務所側としても宮迫のことは信じられない。週刊誌報道は止まらないし、今後さらに大きな衝撃的報道が出れば、本当に宮迫は終わりです。そのとき、事務所としてかばえるかはわかりません」
 今回問題となった闇営業とは、芸人が事務所を通さずに仕事を受けることだが、芸人の間では「直営業」と呼ばれており、引退した島田紳助もマスコミ各社の取材で答えているように、多くの若手芸人は直営業なしには食べていけないという現実がある。ある芸人が語る。
「宮迫さんは闇営業の相手が犯罪組織だとは知らなかったと言っていますが、宮迫さんは知っていましたよ。ギャラの金額を見れば、営業先がまっとうな組織ではないことくらいわかるでしょう。相場は知っていますから。それに今回の闇営業を仲介していた入江(慎也/カラテカ)さんも組織の素性ことを知らなかったって言ってますけど、そんなことはあり得ない。あれだけ企業とか組織について勉強してる人が、知らないわけないでしょ。芸能界にいると浮世離れするといわれますけど、そこそこ歴が長くなってくれば、相手がヤバい企業なのか、そうじゃないのかくらいわかりますよ」

吉本芸人「宮迫博之は相手が反社勢力だと知ってた」…吉本社内で信用も擁護の声もゼロ

引用元:
Top Japanese comedian to retire in wake of ‘underground business’ scandal
Japanese comedians turn to yakuza-linked ‘underground performances’ due to unstable income

1 : 海外の反応
アメリカ人としては何も言えないな。
シナトラの例もあるし。

2 : 海外の反応
勇気を出して白状したんだね。
話は変わるけど、日本のヤクザに憧れた時期があったな。

3 : 海外の反応
そもそも賃金が低すぎるからこういうことになるんだよ。
そっちを改善していかなきゃ。

4 : 海外の反応
日本ってみんなヤクザみたいなもんじゃないのかな?
ブラック企業から政府まで。

5 : 海外の反応
日本のヤバすぎる労働条件の下でこーゆうことが起きるのは必然だと思う。

6 : 海外の反応
日本の芸能事務所って、どこも反社会組織がやってるんだと思ってたけど?

7 : 海外の反応
北野武監督はこの件についてどう思ってるんだろ?

8 : 海外の反応
ヤクザとは全く関係ない話だよ。
みんな混同しないで。

9 : 海外の反応
芸人って大変な職業だよな。

10 : 海外の反応
日本人は頭が切れるはずじゃ?

11 : 海外の反応
この件について一言。
フランク・シナトラ

12 : 海外の反応
ハリウッドを見てみろよ。
反社会勢力と関係を持ってるスターはたくさんいるよ。

13 : 海外の反応
よく考えて行動すべきだったな。

14 : 海外の反応
宮迫さーん、可愛そう。

15 : 海外の反応
ギャラの配分を明らかにしないことこそ犯罪だと思うのだが。

16 : 海外の反応
日本のお笑い業界ってこの1社に牛耳られてるの?
なんだか悲しいな。

17 : 海外の反応
宮迫の復帰を待ってる!

18 : 海外の反応
きっとNerflixとか自分のYouTubeチャンネルに出演して行くパターンだな。

19 : 海外の反応
宮迫が泣いてるのを見て、辛くなっちゃったよ。

20 : 海外の反応
カムバックを期待してるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました