海外の反応「ヨシダ、ヤバイ!」ある日本人が打ち立てた連続腕立て伏せの世界記録に外国人騒然!

スポーツ
スポンサーリンク

ご存知でしたでしょうか?
連続腕立て伏せ回数の世界記録を保持しているのは、日本人なんです。
ヨシダ・ミノルさんの連続腕立て伏せ記録は、なんと、1万507回!
千ではなく、万です。
この異次元の記録の存在を知った外国人達は騒然!
写真や当時の記録の詳細が残されていない正体不明の超人に注目が集まっています。

腕立て伏せは力の証だ。
体を鍛えることが好きな人なら、きっと1度くらい友達と腕立て伏せで勝負をしたことがあるのではないだろうか。
が、間違っても勝負を挑んではいけないのが、ヨシダ・ミノル(Minoru Yoshida)だ。
1980年、彼は腕立て伏せをノンストップで10,507回行うという記録を打ち立てた。
それまでの記録は1965年のチャールズ・リンスターによる6,006回だ。
なお、ギネスは、ヨシダ氏の記録の後、連続腕立て伏せのカテゴリーを廃止したそうで、現在は「24時間の腕立て回数」というカテゴリーを設けている。
故にこの記録は今も破られていない。

リアル超人。強靭なる体力と精神力で限界に挑戦。信じられない記録を打ち立てた6人の5種目

引用元 : TIL The world record for the most number of non-stop push-ups is 10,507 by Minoru Yoshida of Japan, which was achieved in October 1980, no one has beat it since.

1 : 海外の反応
ヨシダの写真は無いのか。
残念だ…

2 : 海外の反応
>>1
ヨシダの男らしさがヤバ過ぎて、くだらない写真なんかには映らなかったんだろうな。

3 : 海外の反応
動画で見たかったなぁ。
1000回でも凄すぎるのに、この記録は次元が違うよな。

4 : 海外の反応
>>3
是非、彼の肘の動きを拝みたかったよ。

5 : 海外の反応
>>3
そうそう、俺も最初、スレ主が桁を打ち間違えてるのかと思った。
ノンストップ腕立て1万回超えは尋常じゃ無いぞ。

6 : 海外の反応
俺はこの自粛期間の8週間でトータル20,000回の腕立てをやったぞ!
俺の4週間分の腕立て伏せを、ヨシダはノンストップでやっちまったのか。
信じられない。

7 : 海外の反応
俺は、今日25回連続で腕立てが出来たよ!
この記録では何位くらいになるかな?

8 : 海外の反応
>>7
上位70億位の何処かには入るだろうね。

9 : 海外の反応
この記録を出すのにどれだけ時間がかかったんだろう。

10 : 海外の反応
>>9
計算が正しければ、
1回2秒だとして、ざっと5.8時間だな。

11 : 海外の反応
俺が今までしてきた腕立ての回数を全部足しても敵わないのか

12 : 海外の反応
これ、嘘だろ!
この記録はどうしても信じられない。

13 : 海外の反応
ヨシダがこの記録を出してる間、ただ腕を上げてろって言われても出来ないぞ。
どうやったらこんな回数腕立てが出来るんだ?

14 : 海外の反応
俺「お前、俺より出来ると思ってるのか?」
ミノル「はい。」
俺「俺より1000倍も優れてるとでもいうのか?」
ミノル「はい。」
俺「参りました。」

15 : 海外の反応
アニメかよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました