海外の反応「中国を牽制だ!」日米豪海軍の共同訓練実施のニュースに沸き立つ外国人達

海外の反応

海上自衛隊は21日、南シナ海から米領グアム周辺の海域で、米海軍とオーストラリア海軍による3カ国の共同訓練の実施を発表した。
19~23日の日程で、護衛艦「てるづき」や米原子力空母「ロナルド・レーガン」など計9隻と航空機が戦術訓練を実施。
南シナ海ほぼ全域の領有権を主張する中国をけん制する狙いがあるとみられる。
海自によると、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大以降、海自部隊が多国間の本格的な訓練に参加するのは初めて。
山村浩海上幕僚長は21日の定例記者会見で「日米豪の緊密な連携をアピールできるいい機会だ」と述べた。
トランプ政権は中国の南シナ海進出に対抗姿勢を強めており、レーガンと米原子力空母ニミッツは今月2回、南シナ海で軍事演習を実施した。

日米豪、南シナ海で訓練 領有権主張の中国けん制 

引用元:Australia joins United States and Japan in naval exercises in South China Sea

1 : 海外の反応
海軍の実力を確かめる必要があるもんね。
でも内容は全く明らかになってない。
極秘の裏任務なんだろうな。

2 : 海外の反応
中国もそろそろ軍事演習をするんじゃない?

3 : 海外の反応
世界が結束して中国共産党の考えを改めさせようぜ。

4 : 海外の反応
インドも参加すべきだな。

5 : 海外の反応
この軍事演習ってどんな内容なんだろうな。

6 : 海外の反応
>>5
異国の海軍の軍艦が動きを合わせるのは難しい。
無線とか言語の違いがあるからね。
綺麗に行進する練習とかをしてるんだと思うよ。

7 : 海外の反応
少なくとも2010年からオーストラリアはこんな戦争ゲームに巻き込まれているよね。

8 : 海外の反応
次に出てくるニュースは、”イラン、北朝鮮、ロシア海軍が南シナ海で合同軍事演習実施” だろうな。

9 : 海外の反応
中国は外国船に航行の自由があることをちゃんと理解して、南シナ海が自分達専用のバスタブじゃないことを思い知るべきだ!

10 : 海外の反応
左端の船が右端の船の位置と対称になってないことが俺のにわか強迫性障害を刺激しているぞ!

11 : 海外の反応
>>10
だから練習してるんだろうね。

12 : 海外の反応
ちゃんと参加できるような軍艦がオーストラリアにもあったのか。

13 : 海外の反応
中国よ、いい加減にしろ。

14 : 海外の反応
四角い波が!

15 : 海外の反応
戦争に使うお金はあるのか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました