海外の反応「フェイクニュースかと思った!」来日したローマ教皇の法被姿に大興奮する外国人達

海外の反応

2019年11月23日、ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇が38年ぶりに来日しました。
第266代ローマ教皇として世界中をまわり、平和を訴えているフランシスコ教皇。
来日したフランシスコ教皇は長崎県と広島県を訪れ、世界唯一の被爆国である日本で『核なき世界』の大切を説きました。
同月25日、フランシスコ教皇は東京都文京区にある東京カテドラル聖マリア大聖堂・カトリック関口教会で、『青年との集い』に参加。
その際、来日を祈念してフランシスコ教皇に『あるもの』がプレゼントされました。
水色とピンクを基調とした、愛らしいデザインの法被!
両襟の部分には、和風のフォントで『第二百六十六代目 フランシスコ教皇』と書かれています。
なんと、背面にはフランシスコ教皇のイラストが。世界に1つしかない、特注の法被です。

ローマ教皇の『法被姿』にネット騒然「なんてシュールなんだ」「最高すぎる」

引用元:The popes new anime jacket for his Japan visit.

1 : 海外の反応
え、待って!これってリアルな話?

2 : 海外の反応
>>1
ガチらしいよ。

3 : 海外の反応
>>1
日本にカトリック信者がいるということにも驚いた!

4 : 海外の反応
アニメ界でも教皇なのか。

5 : 海外の反応
これは今日1番インターネットを沸かせたニュースだな。

6 : 海外の反応
フランシスコ教皇の上がり続ける人気をもはや誰も止めることは出来ないな。

7 : 海外の反応
お願いだから、この法被をバチカンのお土産屋さんで販売して下さい!

8 : 海外の反応
>>7
残念ながら、昨日の時点では売って無かったよ。

9 : 海外の反応
>>7
あったら絶対買う!

10 : 海外の反応
教皇が劇的に可愛くなっている!

12 : 海外の反応
まじで、これって合成か何かしてるんだよね?

13 : 海外の反応
>>12
いやいや、合成じゃないよ。
教皇のインスタにも法被を着てる姿がアップされてるよ。
ビデオの最後に法被を着るシーンがあるよ。

14 : 海外の反応
これで、聖書のアニメ化が必要だってことが再認識されたんじゃないかな。

15 : 海外の反応
教皇様、何だかとっても生き生きされてるね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました