海外の反応「騒ぐことではないな。」日本で新型コロナウイルスワクチン無料化のニュースに外国人が反応

海外の反応

2020年10月2日、厚生労働省の厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会が開かれ、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン接種について、費用負担のあり方や予防接種法における位置付けなどの議論が行われた。
ワクチン接種にかかる費用は全て国が負担し、予防接種法上の臨時接種に位置付けることで市町村が接種勧奨を行い、国民には接種を受ける努力義務を課すといった方針が事務局から示され、分科会委員らが了承した。

コロナワクチン無料接種、分科会で運用面を協議

引用元:Coronavirus vaccination to be given for free in Japan

1 : 海外の反応
全ての文明国が日本と同じ対応をとることを願うよ。

2 : 海外の反応
>>1
無料は当たり前だろ?
なんでこのニュースが注目されてるんだ?
ドイツでも無料にすることが発表されてるぞ。

3 : 海外の反応
>>1
全員に無料で接種するなんてことしたらそれこそ社会主義になっちゃうし、経済もボロボロになる。
それに妊娠も中止しなきゃいけないぞ。

4 : 海外の反応
疫病の流行を抑えるためのワクチンを無料にするのは当たり前ですね。

5 : 海外の反応
>>4
だがアメリカはどうかな?

6 : 海外の反応
え!!ワクチンってもう出来てるの?

7 : 海外の反応
>>6
有効なワクチンの準備が出来たら、っていう仮定の話だと思うよ。

8 : 海外の反応
>>7
なんだ、びっくりした。

9 : 海外の反応
逆にワクチン接種を有料にする国が出て来たら驚きだよ。
アメリカ以外で。

10 : 海外の反応
>>9
アメリカは確実に有料にするだろうね。
数ヶ月前に受けたPCR検査でさえ、400ドル請求されたからな。

11 : 海外の反応
みんな何を騒いでるの?
アメリカでもワクチンを無料にするって発表されてるけど。

12 : 海外の反応
>>11
事実を無視して、とにかく非難したい人達なんだよ。

13 : 海外の反応
デンマークでは今後出来るであろうコロナのワクチンも、インフルエンザワクチンも無料だよ。

14 : 海外の反応
ゆーてもまだ存在してないものだからな…

15 : 海外の反応
もし、“明らかに正しいことを行ったで賞” があったら、2020年は日本が受賞だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました