海外「これは辛いな…」”新型コロナ”ダイアモンド・プリンセス号に世界中が注目! 海外の反応

海外の反応

新型コロナウイルスの集団感染が起きている大型クルーズ船で、新たにおよそ60人の感染が確認されたことがわかりました。クルーズ船の感染者は、あわせておよそ130人に達することになります。
横浜港に停泊している大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」について、厚生労働省は9日までに乗客乗員70人が新型コロナウイルスに感染していることを明らかにしていますが、関係者によりますと、検査の結果、新たにおよそ60人の感染が確認されたということです。クルーズ船の感染者は、あわせておよそ130人に達することになります。

大型クルーズ船、新たに約60人の感染を確認

引用元:61 coronavirus cases confirmed on cruise ship off Japan, Israelis on board

1 : 海外の反応
乗客が船に隔離出来ているだけ良かったよ。
中にいる人達は本当に可哀想だけどね。
検疫って本当に重要なんだな。

2 : 海外の反応
>>1
いや、横浜に来る前に色んなところで乗客達は下船してたらしいよ。
沖縄が危ないと思う。

3 : 海外の反応
>>1
そもそもquarantine(検疫)ってさ、イタリアに入港する前に40日間離れて待機しなければならなかったことに由来して出来た言葉だからね。

4 : 海外の反応
その船の乗客がFacebookに投稿した内容によると、近々Wi-Fiが切られる可能性があるみたいだよ。

5 : 海外の反応
>>4
マジ?!
乗客を部屋に軟禁するには、インターネットを自由に使わせることが1番リスクの少ない方法だと思うぞ。

6 : 海外の反応
>>4
クルーズ船のWi-Fiの価格は近年高騰してるからね。
格安のクルーズ船だと、1日1人10ドルくらい取ってるし。
でも流石にWi-Fiを全く使わせないのはどうかと思うよ。

7 : 海外の反応
船に閉じ込められるなんて、まじでクソだな…

8 : 海外の反応
>>7
ただの船じゃなくて、クルーズ船だからね。
マシな方のクソだと思うよ。

9 : 海外の反応
船の中って、比較的ノロウィルスの感染拡大もしやすいから、感染症に対する手順もきちんと準備されてると思うんだけどね。

10 : 海外の反応
>>9
海に浮かぶ老人ホームだからね。
遺体安置場も2つくらい装備されてるらしいよ。

11 : 海外の反応
>>10
お婆ちゃんが言ってた。
「アイスクリームが沢山盛り付けてあったら、誰か亡くなったんだって分かるのよ。」って。

12 : 海外の反応
>>11
なんでアイスクリーム?

13 : 海外の反応
>>12
冷凍室のスペースを空けるためにね。

14 : 海外の反応
>>13
この暗い話題の中で笑いを提供してくれてありがとう。

15 : 海外の反応
10年前のことだけど、高校のときの彼女のお爺ちゃんが、クルーズ船の中でインフルエンザに罹って亡くなっちゃったよ。

16 : 海外の反応
この船のクルーズを3月15日出発のスケジュールで予約してて、今日キャンセルをしようと連絡したら、返金不可って言われたよ。
50%のクルーズポイントの提供だけだって。
誰がこんなときにこの船に乗りたいっていうんだよ。

17 : 海外の反応
陽性反応が出る度に潜伏期間とされる14日のカウントはリセットされるんだよね?
一体乗客はいつ下船出来るんだろうね。

18 : 海外の反応
船内で耐えてる乗客とスタッフ達、頑張れ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました