海外「古き良き日本だ!」尾花沢の銀山温泉に外国人が虜になっている! 海外の反応

海外の反応

銀山温泉
大正ロマン漂う湯の街
古く16世紀に銀鉱が発見され、江戸時代には公儀山として栄えた銀山。現在は木造三層四層の旅館が軒を並べる温泉街として注目を集めています。風格のある落ち着いた町並みには見どころも多く、四季を通じて人々が訪れます。

雪とスイカと花笠のまち 尾花沢市

引用元:Obanazawa, Japan. The skyscrapers may go up, they fit in everywhere and nowhere, but old Japan always fits in on Japanese soil. Heritage matters.

1 : 海外の反応
尾花沢の写真。
あちこちに乱立する超高層ビルより、日本で代々受け継がれて来た建物には重みがあるな。

2 : 海外の反応
>>1
まぁこれも建てられた当時は最先端の建物だったんだけどね。

3 : 海外の反応
>>2
でも、この建物は地元の材料を使ってこの地域の環境に合わせて建てられたものなんだよ。
高層ビルのような近代的な建物には無い特徴だよね。

4 : 海外の反応
なんだか尾花沢に感謝の念がこみ上げて来たぞ。

5 : 海外の反応
この建物にはどんなお店が入ってるんだろう?
レストランかな?

6 : 海外の反応
>>5
伝統的なスタイルの温泉旅館だよ。
大正時代から続いてるらしい。

7 : 海外の反応
うわぁ、この趣のある小さいお店全て入ってまわりたいよ。

8 : 海外の反応
尾花沢は行けなかったけど、去年日本を訪れたとき、こういう味のある美しい街をいくつか訪れることが出来たよ。
京都とか奈良の田舎の方にあったね。
日本には素晴らしい独自の文化があるな。

9 : 海外の反応
ここ行ったことあるよ!
そのときは大雪だった。
ほんとうに居心地がよくて暖かみのある場所だったよ。

10 : 海外の反応
なんて美しいんだ!

11 : 海外の反応
この写真を見てると、なんだかメランコリーな気持ちになるんだよな。
日本は大好きだし、こういう古い建物も好き。
なぜこんな憂鬱な気持ちになるんだろう?

12 : 海外の反応
この建物達のバルコニー、最高のロケーションじゃないか!

13 : 海外の反応
え、なにここ!
超絶美しい!

14 : 海外の反応
古い建物のはずなのに、全く老朽化してないように見えるな。

15 : 海外の反応
いつか日本にいくときは、京都かここだな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました