海外の反応「すげぇ!超人かよ!」ノーベル賞の吉野彰さんの始球式投球フォームに外国人驚愕!

スポーツ

<SMBC日本シリーズ2019:巨人2-6ソフトバンク>◇第3戦◇22日◇東京ドーム
リチウムイオン電池開発でノーベル化学賞を受賞した旭化成名誉フェローの吉野彰さん(71)が始球式を務めた。
背番号「29」を付け、ワンバウンドながら捕手のミットにきれいに収まった。
「すごい熱気で緊張しました。まあまあじゃないですか。コースが良かったですね。フォークボールを投げてしまいました。90点ぐらい」と自己評価した。
30歳ぐらいから草野球を12年ほどプレーしたという。
「草野球は29番まで。ラストの番号ということで、同じ29番」と当時と同じ背番号を付けた。
ポジションは左翼で、1番や2番を務めていたという。
試合前には原辰徳監督(61)にあいさつし、笑顔で握手を交わしていた。

ノーベル賞の吉野彰さんが始球式「コース良かった」

引用元: Winner of the 2019 Nobel Prize in Chemistry, Akira Yoshino, throws the ceremonial first pitch at Tokyo Dome before Game 3 of the Japan Series. (Photo from Sankei)

1 : 海外の反応
この人は相当ヤバいな。
超速レーザービームを投げてるぞ。

2 : 海外の反応
>>1
100km/hrは確実に出てるな。

3 : 海外の反応
>>1
見事なフォロースルーだな。

4 : 海外の反応
>>1
この超人のせいで飲んでたビールが鼻から出てきたぜ。

5 : 海外の反応
彼は、電話やパソコンなどに用いられる安全性の高いリチウムイオン二次電池
を発明した人なんだ。
俺らみんな彼に感謝しなくちゃな。

6 : 海外の反応
それにしても完璧な投球フォームだな。

7 : 海外の反応
>>6
俺が大学で野球をやってたときのフォームより全然良いよ。
70歳過ぎでこんな風に投球出来るなんて信じられない。

8 : 海外の反応
前田健太の代わりに来てくれたりして!

9 : 海外の反応
アニメのキャラかよ!

10 : 海外の反応
これぞガチの文武両道ってやつか。

11 : 海外の反応
この写真も野球カードに入れてくれてくれないかな?

12 : 海外の反応
メジャーリーグに来てほしい。
まじでこの人最高だね!

13 : 海外の反応
デスクトップの背景画像にしました。
彼こそボスだ!

14 : 海外の反応
どうしてこうもアジア系の老人って魅力的なのか?

15 : 海外の反応
真のエース、現る!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました