海外「心配だけど、みんなで乗り切ろう!」新型コロナウイルスに怯える外国人達 海外の反応

海外の反応
スポンサーリンク

米国でも市中感染とみられるケースが発生し、世界中の人々を恐怖に陥れている新型コロナウイルス。
そんな中、ある外国人が、この苦境をみんなで乗り越えよう、と不安な気持ちを分かち合う為のredditスレを立ち上げました。

引用元:I hope each and every one of you end up OK through all of this.

1 : 海外の反応
今日も新型コロナのニュースばっかりで気が滅入っちゃうね。
心配でストレスが溜まってる人も多いと思う。
信心深い訳でも祈りを捧げることが出来るわけでもないけど、みんなに愛を届けたいと思います。
きっと大丈夫だから!
さぁ、普段のニュース番組に戻ってくれー。

(※確認したところ、このスレ主の投稿はコロナウイルスコミュニティ管理者から削除されてしまったようです…)

2 : 海外の反応
>>1
君にも愛を届けるよ!

3 : 海外の反応
>>2
こういうスレを見つけることが出来て良かった!
私達は赤の他人かもしれないけど、同じ境遇におかれた人々を思いやることが出来るんだね。
頑張ろう!みんなの安全を願ってるよ!

4 : 海外の反応
>>1
自分のことはどうでも良いんだけど、60歳を超える家族のメンバー達ことが心配でならないよ。

5 : 海外の反応
>>4
そんなに大家族なのか!

6 : 海外の反応
>>4
怖いけど、働き続けてるよ…

7 : 海外の反応
>>1
辛いよね。
日に日に我慢の限界に近付いてる。
気がおかしくなりそう。

8 : 海外の反応
>>7
気を強く持ってね。
こういう時こそ冷静沈着に行動するんだ。
パニック状態で行動すると、絶対失敗するから。
みんなでこの苦境下での辛さを分かち合って、冷静に考えることがこのスレの目的でもあるからね。
正しい情報を集めて、みんなで乗り切ろう!

9 : 海外の反応
>>1
来週の水曜日と木曜日に大切な試験を控えてる、ドイツに住む者です。
実は今風邪を引いてて、父と全く同じ症状なんだ。
父は危険度が高いと言われてる年齢相だから、マジで心配なんだよ。
試験会場で全国から来た人達と同じ部屋で過ごさなくちゃいけないのもやっぱり気になるし、その為に今は勉強を終わらせなきゃいけないのに、全く集中できない…
僕の計画がめちゃくちゃになっちゃうよ、もうどうすれば良いのか分からない!

10 : 海外の反応
>>9
全てがベストな方向に進むことを願ってる!
どれだけあなたストレスを抱えてるか理解できるよ。
ほんと、勘弁して欲しいよね!
ベルリンでも感染者が出るのも時間の問題だと思う。
でもさ、家にずっといることなんて出来ないし、公共交通機関を使って仕事に行かないと行けないし…
もはや溜息しか出ないよ。

11 : 海外の反応
>>1
最悪のシナリオになったとしても殆どの人は大丈夫だから、あんまり心配し過ぎない方が良いよ。
武漢の感染の中心地でも、大半の人が未感染で、感染しても殆どが回復してるから。
深刻な問題ではあるけど、世の終わりではないよ。

12 : 海外の反応
>>1
ありがとう。
ここにいるみんなはちゃんと感染予防策をとってるよね。
自分が感染しないことで、2〜6人くらいは助けることが出来るから。

13 : 海外の反応
>>1
私は14歳ですけど、とても怖いです。

14 : 海外の反応
>>13
私は30歳ですけど、まだパンツを汚してしまいます。

15 : 海外の反応
>>13
大丈夫!
死ぬことは滅多にないから!



コメント

タイトルとURLをコピーしました