海外の反応「日本人って神!」ストライキでも客を思いやるバス運転手に世界中が感銘を受けている!

海外の反応
スポンサーリンク

1年ほど前、岡山県のバス会社の労働組合が、競合他社の新規参入に抗議するため、ストライキを実施しました。
そのストライキの方法が独特で、今になっても外国人の間で話題になっています。

引用元: A strike, but continues to do their jobs

1 : 海外の反応
日本のバス運転手が、ストライキ中にも関わらずバスの運行を続けたんだって。
客から運賃を受け取るのを拒否してね。
利用客に迷惑をかけず、会社側へダメージを与えたんだ!

2 : 海外の反応
いま地元で公共交通機関のストライキが行われてる…
この日本のバス会社みたいにやってくれたらいいのにな。

3 : 海外の反応
これ、何度も何度も話題になってるよね。

4 : 海外の反応
>>3
みんな日本に夢中だからね。

5 : 海外の反応
ノルウェーでは、みんな定期券を使ってるから、この方法は上手く行かなそうだな。

6 : 海外の反応
これって普通じゃないの?
オーストラリアのバス運転手はこれと同じ手法を取ってるよ。

7 : 海外の反応
>>6
そうだよね。
でも、日本人がやったってとこがポイントなんじゃないかな。
日本人は、神がかってよく出来た人種だというイメージがあるから、彼らが何をしたって凄いことだと感じちゃうんだ。

8 : 海外の反応
とてもクールなことだと思うけど、国によっては重大違法行為と見なされてバス運転手はクビになっちゃうんじゃない?

9 : 海外の反応
知的レベル:100

10 : 海外の反応
もし俺が乗客だったら、ドライバー個人に対して運賃を支払うな。
彼らにはその価値があるから。
満額ではなく、気持ちでね。

11 : 海外の反応
何回も何回も話題になってるのに、まだまだ注目されてるんだね。

12 : 海外の反応
羨ましいよ。
インドでもこーゆう事が起こってくれないかな。

13 : 海外の反応
アイルランドの私が住んでる街で、3週間の間1本もバスが運行されなかったことがある。
あれは酷いストライキだったな。

14 : 海外の反応
最高の抗議方法だと思うよ!

15 : 海外の反応
尊敬の念しかない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました