海外の反応「やっぱり日本人って超人的だ!」水切り世界チャンピオンの技に沸き立つ外国人達

スポーツ
スポンサーリンク

水切り世界チャンピオンの橋本桂佑さんが NHK WORLDで紹介され、それをきっかけに外国人から注目を集めています!

川に石を投げて跳ねさせる「水切り」の腕前を競う大会に出場し、日本と世界で「てっぺん」を極めた人が埼玉にいる。
朝霞市の会社員橋本桂佑さん(26)は、2012年から18年にかけて国内や米国など海外の大会で計8回、優勝している。
「人は水に石を投げるだけで幸せになれる」がモットーの橋本さんは「一生投げ続けたい」と奥深い魅力を語る。
橋本さんの最高記録は約60回、飛距離約100メートル。
小中高と野球部で鍛えた肩の強さと成功率8割という正確性が武器だ。
だが橋本さんは「跳ねた回数は気にしない。私にとっての一番の魅力は、水面(みなも)にできる美しい軌道と波紋。とても面白いので多くの人に見てほしい。いいものを見たら人は幸せになる」と話す。
石の選び方に始まり、握り、フォームなどを語り始めると止まらない。実は人類最古の遊びの一つと言われる水切り。
橋本さんは「水切り文化を発展させたい」と願い、そのために指導したり、取材を受けたりと積極的に行動中。
「水切りはもっと進化できる。そのためには多くの人に面白さを知ってもらい、競技人口を増やしたい。水切りの世界を熱くするため、自分のできることをやりたい」と語った。

「水切り」の面白さ知って…国内外大会で8回優勝、朝霞の橋本さん「競技人口増やしたい」

引用元: Stone skipping world champion is a Japanese office worker Keisuke Hashimoto

1 : 海外の反応
水切りの世界チャンピオンのケイスケ・ハシモト。
彼の凄技をみてよ!

2 : 海外の反応
跳ねた回数と距離、どっちで競うんだろ?

3 : 海外の反応
>>2
どっちもだよ。
それぞれ計測されるからね。
昔からやってる人々は跳ねた回数を重要視するよ。

4 : 海外の反応
彼の腕の動きがたまらない!

5 : 海外の反応
どんだけ得意なものでも、アジア人には負けるんだよな。

6 : 海外の反応
>>5
統計で証明されてるね。

7 : 海外の反応
こりゃスゴいな!
神業だよ。

8 : 海外の反応
やっぱり日本人か…

9 : 海外の反応
12回までは数えられたぞ!

10 : 海外の反応
>>9
俺の親父もそれくらいは出来たから、もっと跳ねてるはずだよ。

11 : 海外の反応
>>10
世界記録は、確か、88回だったと思う。

12 : 海外の反応
>>11
まじで!多過ぎる!

13 : 海外の反応
オリンピック競技種目に追加すべきだ!

14 : 海外の反応
アニメのヒーローかよ!

15 : 海外の反応
この人かなり注目されてるね。
今週だけで7回も投稿されてるの見たよ。

16 :海外の反応
一回も跳ねさせることが出来ない私って…

17 : 海外の反応
水切りの大会なんてあったんだ!
知らなかった。

18 : 海外の反応
手首の動きが肝心なんだろうな。

19 : 海外の反応
彼をテーマにアニメ作品をつくった方が良いよ!

20 : 海外の反応
この凄技には度肝を抜かれた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました