海外の反応「ラグビー史上最高の試合だった!」日本代表がスコットランドに勝利し遂に決勝T進出!

スポーツ

ラグビー日本代表がついに新しい歴史の扉を開いた。
10月13日(日)、神奈川・横浜国際総合競技場でラグビーワールドカップのプールステージ最後の試合となる、プールAの日本(世界ランキング8位)vs.スコットランド(同9位)の一戦が行われた。
日本は3連勝で勝ち点14、スコットランドはアイルランドに敗れたものの、その後は2連勝でボーナスポイントも取って勝ち点10。
前日にアイルランドがサモアに勝利し、勝ち点を16として決勝トーナメント進出を決めため、ベスト8の残り1枠を賭けての激突となった。
「今日は私たちにとって単なるゲーム以上のものだった」とキャプテンのFL(フランカー)リーチ マイケルが試合後に語ったように、前日に日本列島に襲いかかった台風19号の影響で、試合開催は当日の朝に決まった。
また、この台風で多くの方が被害に遭われたこともあり、「自分たちがしっかり勝って勝利を届けることが最大にできること」(松島幸太朗)と、チーム全員が強い気持ちで臨んだ。

2019年10月13日、日本代表が横浜に刻んだ歴史的瞬間。ラグビーワールドカップ、スコットランド戦レポート

引用元 : Match Thread: Japan vs Scotland | Rugby World Cup 2019

1 : 海外の反応
2015年のときと比べて、日本はヤバいくらいにレベルが上がってる。
あのときは確かに南アに勝ったけど、南アの調子がイマイチだったのもあった。
でも、今回は、アイルランドもスコットランドも健闘したのに日本に負けたんだ。
今の日本は確実に彼らより強い。

2 : 海外の反応
噂によると、スコットランドはハーフタイムでその後の試合を中止するよう法的に脅迫しようとしてたらしいよ。

3 : 海外の反応
もはや、疑いようもなく、日本はラグビー強豪国だ!

4 : 海外の反応
今まで見てきた中で1番楽しめた試合だった!
台風で中止にならなくて良かったね!

5 : 海外の反応
予選プールをトップで通過し、その過程で2チームものティア1に勝利したんだ。
日本はもはやティア1ってことでいいでしょ。

6 : 海外の反応
>>5
激しく同意!

7 : 海外の反応
この試合をまるごと俺の静脈に注入したい!

8 : 海外の反応
>>7
俺も、テレビの前でこの試合を鼻から吸引しようとしてたとこだよ。

9 : 海外の反応
死んでるプレーヤーがいない。。。
日本はリロードの速さが尋常じゃない!

10 : 海外の反応
最初と2番めの日本のトライにはかなり痺れた!!!
ティア2の国のラグビーじゃないよ、あれは。
日本は絶対ティア1だ!

11 : 海外の反応
日本の国民の約半数が見てるであろう大舞台で、神ががったプレーで見事勝利。
これで日本にも熱狂的なラグビーファンが増えるだろうね!

12 : 海外の反応
スコットランド人として、この結果は悲しい。
でも、ラグビーファンとしては、最高の試合だった!

13 : 海外の反応
>>12
君は素晴らしいファンだね!
最高の試合を作り上たスコットランドもよくやったよ!

14 : 海外の反応
次は、日本VS南アのラウンド2か。
それにしても日本VSスコットランド戦は本当に興奮した!
いままでラグビーを見てきた中で1番楽しかった試合だと思う!

15 : 海外の反応
南アフリカ人です。
めちゃくちゃ怖くなってきました…

コメント

タイトルとURLをコピーしました