海外の反応「美しいけど、あぁ悲しい」幻想的な蛍の写真に何故か動揺する外国人が続出!

アート
スポンサーリンク

長時間露光撮影された1枚の蛍の写真。
日本の静かな夜に漂う無数の蛍の光がとても幻想的です。
しかし、この写真がredditに投稿されるやいなや、「火垂るの墓」を連想して感動したり悲しんだりする外国人が続出。
高畑勲監督の名作は今でも世界中の人々に影響を与え続けているんですね。

引用元:This long-exposure picture of fireflies at night in Japan gives me life ‬

1 : 海外の反応
長時間露光で撮影されたであろう、この日本の夜に輝く蛍の写真を見て、なんだか、忘れていた大切な感情が自分の中に湧き起こったよ。

2 : 海外の反応
あの映画の世界観をこの写真でより深く理解出来た気がする。

3 : 海外の反応
>>2
あぁ、悲しくなって来たな。

4 : 海外の反応
>>3
最悪の状況から始まって、それがどんどん悪化していくんだよね。
このコロナ禍で繊細な精神状態になってる私みたいな人達には決してオススメ出来ない映画だな。

5 : 海外の反応
え、どの映画の話してるの?

6 : 海外の反応
>>5
『火垂るの墓』だよ。
誰かがこの映画のことを、「最高の映画だが、再度観ることは無い映画」って言ってて、妙に納得したよ。
心を何度も何度もパンチされるような、凄い映画。

7 : 海外の反応
>>5
18歳のときに初めて火垂るの墓を観たんだけど、悲しくて大泣きして、映画を途中停止してから心を落ち着けて、やっと最後までみれたんだよなぁ。
一緒にいた母もドン引きしてた。

8 : 海外の反応
ゴースト・オブ・ツシマのスクショにも見えるよ。

9 : 海外の反応
兄ちゃん、なんで蛍すぐ死んでしまうん?

10 : 海外の反応
>>9
やめろ!何てことしてくれるんだ!

11 : 海外の反応
>>9
あー、やっぱそれ言っちゃいますよねー。
くそー、悲しくなるじゃないですかー。

12 : 海外の反応
これは、非現実的な光景だなぁ。

13 : 海外の反応
>>12
まるで俺たちみんなシミュレーションの中で生きてるみたいだ。

14 : 海外の反応
誰がこの写真撮ったんだろう?

15 : 海外の反応
御伽の国ってこんな感じなんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました